赤城乳業 大人なガリガリ君 贅沢いちご

                 
赤城乳業 大人なガリガリ君 贅沢いちご
赤城乳業 大人なガリガリ君 贅沢いちご

ネギトロを冷凍させたような見た目の大人なガリガリ君シリーズの贅沢いちご味。いちごの果汁が33%も占めていると云うだけあって、いちご風テイストのなんちゃってフレーバーとは一線を画す本格的な味わいを楽しめます。ともすれば食べる人を身構えさせそうなリアルな酸味にガリガリ君らしからぬものも感じますが、それこそが大人シリーズの魅力なのでしょう。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 黒みつきなこもち

                 
赤城乳業 ガリガリ君 黒みつきなこもち
赤城乳業 ガリガリ君 黒みつきなこもち

黒みつきなこもちをイメージしたガリガリ君。信玄餅で有名な桔梗屋が監修しているというだけあって、きなこの香ばしさと黒みつのコクのあるテイストとのコンビネーションはなかなかの風格を感じさせました。中のもち菓子はリッチシリーズではもうお馴染みのものですね。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君リッチ メロンパン味

                 
ガリガリ君リッチメロンパン味

メロンパン味のガリガリ君。カスタード味かき氷と細かく砕かれたようなメロンパン皮クッキーがメロンパン味アイスによってコーティングされています。

パッケージを開いた瞬間から溢れ出す香りは山崎パンの工場近くに行くと鼻を襲うような甘ったるいパンの匂いそのもので、味も確かにメロンパンっぽく、バナナオレに少し似ているようなクリーミーなテイストやバターの風味が舌に広がりました。個人的には、しっとりし過ぎている皮クッキーについて、もう少しサクサク感や軽やかさがあっても良かったのではないかと思います。
                 
        

赤城乳業 シャリシャリ君 スポーツドリンク味

                 
シャリシャリ君 スポーツドリンク味
シャリシャリ君 スポーツドリンク味

シャリシャリ君のスポーツドリンク味。確かに云われてみればスポーツドリンクのような味わいがします。適当にスポーツドリンクを凍らせるだけだとどうしても甘みやフレーバーが偏っちゃいますが、こちらはそんなことはなく最後まで均一に整えられたものを味わえました。スポーツドリンクと云う名の爽やかなグレープフルーツのテイストは、塩グレープフルーツの時よりクセがない感じでしょうか。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 みかん

                 
IMG_2390.jpg

ガリガリ君のみかん味。本当にみかんっぽい味がする。って当たり前かもしれないけれど。スッキリしたシンプルなテイストでベタな酸味が楽しめる中にほんの少しだけ深みというか変化のようなものが存在しているのを感じることが出来て単調になっていないのはアイスキャンディーとかき氷の二層構造の効果だろうか。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 スイカ

                 
IMG_2351.jpg

ガリガリ君のスイカ味。すっきりしたテイストで、本当にスイカっぽい雰囲気の味がします。スイカバーから緑の皮の部分や種をイメージしたチョコなどを一切なくした赤い部分100%のシンプルなタイプですね。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君リッチ 青りんごヨーグルト味

                 
IMG_2286.jpg

青りんごアイスの中に粒々ラムネを包んだGReeeeNなガリガリ君。
いくつものラムネが粒ごと存在しているのは面白いものの、アイスとマッチしているかといえばそうでもなく、青春の味からイメージされる甘酸っぱさとしても弱い気がしたが、これは実際の青春なんてそんなものということなのかもしれないし、酸っぱいだけでなくラムネによる爽やかさがあったのは趣深い。ただ、どちらかといえば子どもの頃に駄菓子屋で食べたラムネの味を思い出したので、幼少期の味としてくれた方が自分としてはしっくりとくる。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 いちごサワー

                 
IMG_2183.jpg
IMG_2184.jpg

いちご+乳酸菌飲料のような味わいのガリガリ君。
                 
        

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン

                 
IMG_2104.jpg
IMG_2105.jpg

大人なガリガリ君のレモン味。レモンピール入りというだけあってレモンの酸味の主張が強く、通常のガリガリ君と比べてちょっと背伸びした感じの大人のテイストではありました。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君リッチ ティラミス

                 
IMG_2026.jpg
IMG_2028.jpg

ガリガリ君リッチのティラミスフレーバー。ココアアイスにクリーミーなマスカルポーネ風かき氷が包まれており、更にそこにココアクッキーやコーヒーソースが散りばめられていて、言われてみれば確かにティラミスっぽい味わいがします。むしろ人によっては本物のティラミスよりもこっちの方がチョコチップアイスのちょっと豪華版みたいで親しみやすく美味しいと感じるまであると思います。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君リッチ 桜もち

                 
IMG_1955-001.jpg
IMG_1956-001.jpg

桜もちなガリガリ君。桜風味アイスにもちソースとあんこが包まれており、あずき大福を彷彿とさせるもっちり感を楽しめます。口に入れた時に広がる桜の葉のあのスーっとする香りが鼻に抜けていく感覚はまさに桜餅でした。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君リッチ コーヒーオレ

                 
IMG_1822.jpg

ジョージアのエメラルドマウンテンとコラボしたコーヒーオレ味のガリガリ君リッチ。エメラルドマウンテンってエメマンって略されてるんですね。リッチではお馴染みの二層構造が缶のミルクコーヒーの味わいに近いほんのちょっぴりの複雑さとしっかりした甘さのテイストを見事に再現していました。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 元気ドリンク味

                 
IMG_1496.jpg

ガリガリ君の元気ドリンク味。エナジードリンクを少し水で薄めて凍らせたらこんな感じになるのかなという味で、これ自体からは元気を感じられなかったのは少し残念でした。リッチの方ででもっと元気な元気ドリンク味を出して欲しいですね。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 白いサワー

                 
IMG_1157.jpg

ヨーグルトテイストの白いガリガリ君。シンプルで爽やかな味わいでした。
                 
        

セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味

                 
IMG_1125.jpg

セブンプレミアムの栗味のガリガリ君。中にモンブラン風味ソースが入っているのですが、クッションとして白いホイップクリーム風味かき氷が挟んであり、それが雪見だいふくっぽいもちっとした優しい食感とクリーミーな味わいで面白かったです。全体的にも本格的な栗ソースのコクが楽しめ、濃厚でまろやかでした。個人的には、とろりんシューの方が好みですけど、こちらのほうが工夫が凝らされているなとは思います。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君リッチ ミルクミルクミルク練乳

                 
IMG_1114-001.jpg

ガリガリ君のミルク練乳味。ミルクアイスの中にミルクかき氷と練乳アイスが入っています。ミルクミルクミルクというだけあってミルクのコクが中にたっぷりと詰まった練乳に全く負けていません。濃厚なのにしつこくないのもいいですね。
                 
        

赤城乳業 フルーツなガリガリ君 Wグレープフルーツ味

                 
IMG_1084.jpg

セブンイレブン限定のガリガリ君。結構本格的にグレープフルーツの酸っぱ苦い感じがありました。中が鮮やかなピンク色になっているんですが、嫌悪感を抱かせるきつめの蛍光色タイプではなく、優しい色合いで、見た目ちょっとネギトロっぽいんですよね。
                 
        

赤城乳業 シャリシャリ君 塩グレープフルーツ

                 
シャリシャリ君塩グレープフルーツ
シャリシャリ君塩グレープフルーツ

チューチュー吸うガリガリ君。その名もシャリシャリ君。
プラペットに入ったちょっとやわらか目の氷アイスなのでガリガリ君に比べると歯ごたえに物足りなさはありますが、暑い日のガリガリ君はすぐに溶けてポタポタと垂れだすことを考えると、こちらの方が食べやすくて良いとも思いました。
塩グレープフルーツ味は塩が軽くジャブをかました後にグレープフルーツの酸味が追っかけて来ていつまでも口の中にそれが残り続ける妙な味わいではありました。塩が甘さを引き立てているというよりも後味が引き立っているような……。
                 
        

赤城乳業 ガリガリ君 アイスコーヒー

                 
IMG_0938.jpg

ガリガリ君のアイスコーヒー味。コーヒーのコクと苦味がアイスでしっかりと堪能でき、齧るブラック加糖といったところ。
                 
        

リーフフレッシュ ガリガリ君冷却シート

                 
IMG_0934.jpg
IMG_0936.jpg

夏の暑い日のお供に冷えピタなガリガリ君。貼ったところからソーダの甘い香りがするのがシュールです。
                 
    
> ガリガリ君