ダイソーセレクト れんこん天チップス 瀬戸内レモン味

                 
IMG_0014.jpg
IMG_0017.jpg

ダイソーのれんこん天チップス。販売はなるみ物産。ボリュームはあまりありませんが、レモンの風味が効いており、酸っぱくて美味しかったです。サックリと香ばしい軽やかなチップスはもう少しだけ中身が詰まっているように感じさせ、れんこんをもっと具体的にイメージ出来れば尚良しだったかもしれません。
                 
        

ダイソー わさびカシューナッツ

                 
IMG_2234.jpg
IMG_2235.jpg

ダイソーのわさび味のカシューナッツ。鼻を抜けるようなわさびの風味が刺激的ではありましたが、カシューナッツ自体は食感や香ばしさが少々薄っぺらく安っぽさを感じました。
                 
        

ダイソー ドライフルーツトマト

                 
IMG_1627.jpg
IMG_1628.jpg

ダイソーで買える健康的なお菓子の一つとして支持を集めているドライフルーツシリーズ。試しにトマトを買ってみましたが、やたら甘い。原材料の表示を見てみるとしっかりと砂糖と書かれていました。
                 
        

ダイソー 万能オイル

                 
IMG_1205.jpg

自転車メンテ用にダイソーの万能オイル。粘度はかなり低めです。
                 
        

ダイソー ハバネロホットソース

                 
IMG_0984.jpg

ダイソーに売ってるハバネロホットソース。自分の舌にはタバスコの5倍から10倍ぐらいの辛さを感じるなかなかのホットソースでした。デスソースに近いという評価をしている人もおり、それが100円ショップで買えるというのはお得なのかも。自分は実際のデスソースの味を知らないので、ホットソースマニアの人にこんなのとデスソースを一緒にすんでねえと怒られちゃうかもしれませんけど。でも、かなりの辛さでいい具合ではありました。
                 
        

ダイソー 自転車ワイヤーロック 長さ45cm

                 




たまに自転車の鍵が行方不明になります。原因は、僕は買い物した後に、自転車から外した鍵を買い物袋(ビニール袋)に入れる癖があるのですが、鍵を袋からきちんと取り出して自転車のカゴに戻さずにそのままにしてしまうこと。失くした鍵は、大抵、その袋の中に入った状態で見つかります。

しかし、今回はよく探しても見つからなかったので、新しいのを買いました。ダイソーの105円の鍵です。
                 
        

ダイソー 飲みやすい大麦若葉入り青汁

                 




もう年なのでマックを食べた次の日は青汁を飲むなりして、いつもよりちょっとだけ食事に気をつかっています。ダイソーの青汁はパッケージに書いてある通り、確かにさらっとしていて飲みやすいです。若干青臭さがあるものの、苦味はまったくといっていいほどないですね。
                 
        

ダイソー オレンジ抽出液配合万能クリーナーシート

                 


僕ぐらいの掃除嫌いになるとちょっとした汚れをふき取るのにいちいち布巾雑巾の類を持ってくる・水に濡らして絞ってくるのなんて面倒でやってられないのです。
しかし、拭かねばならない。そんな時、僕ぐらいのエロゲー世代になるとマルチ(エロゲーのキャラ)が出てきてふきふきしてくれないかな~とか思うわけですが、してくれませんわな。
というわけで、ダイソーの使い捨てウェットシートを重宝してます。これは便利です。
それにしても、何故パッケージがピンクでハート……。やらしいことにも使えるのでしょうか。僕が知らないだけで、他の人はそういう使い方をしているのか。どうなのか。
そんなこと考えている間に今も部屋のあちこちに埃が。
                 
        

ダイソー 消臭ゼリー ラベンダー

                 


約60日間効果が続くらしい消臭ゼリー。

デザインが新しくなった新商品によく入れ替わってることから、たぶん進化しているのだろうと思いたいダイソーの消臭芳香剤。どれが部屋用でどれが便所用なのかわかりませんが、男の部屋なんてトイレの機能も兼ね備えているようなところがあるので別に何でもいいのかもしれません。

ただ、ラベンダーは本当にトイレの臭いなので部屋でも遠くに置くかやっぱりトイレに置いた方がいいですね。消臭芳香剤って近くに置いてあると喉が痛くなるのも困りもの。
                 
    
> ダイソー