ペヤング やきそば 納豆プラス

                 
ペヤング やきそば 納豆プラス
ペヤング やきそば 納豆プラス
ペヤング やきそば 納豆プラス

乾燥納豆が入っているペヤング。食べるとぬめりが存在し、強烈ではないものの、納豆の臭いがします。インパクトはそれほどでもないから食べやすいんでしょうけど、ペヤングに納豆自体が合っているというわけでもなく、ちょっと面白みに欠けるようには思いました。
                 
        

ペヤング やきそば 背脂MAX

                 
ペヤング やきそば 背脂MAX
ペヤング やきそば 背脂MAX
ペヤング やきそば 背脂MAX

モノトーンのパッケージデザインが格好いいペヤングやきそば。パッケージは格好良くても、開けてみると二郎系ラーメン店で通を気取ってアブラマシと注文したら出てきそうな油の塊は見た目グロかったです。食べてみるとなんてことはない、ちょっと脂っこい醤油ラーメンのスープ味でしかないんですけどね。

通常のペヤングやきそばが544kcalの脂質27.6gなのに対し、こちらは696kcalの脂質44.7gですから、パッケージをよく見ると血のデザインのようにも映るのは、示唆に富むとも云えそうです。
                 
        

ペヤング やきそば ギリチョコレート

                 
ペヤング やきそば ギリチョコレート
ペヤング やきそば ギリチョコレート
ペヤング やきそば ギリチョコレート

一平ちゃんに続いてペヤングも出してきたチョコ味焼きそば。糖質制限ダイエットが持て囃される風潮に喧嘩を売っていくようなスタイルはメッセージ性を感じられて好きなのですが、一平ちゃんに比べてビターなテイストは弱くなっており、甘ったるさが強調されてよりスイーツな方向に傾いているところは僕の舌には合いませんでした。
                 
        

ペヤング やきそば パクチーマックス

                 
ペヤング やきそば パクチーマックス
ペヤング やきそば パクチーマックス
ペヤング やきそば パクチーマックス

パクチーがいっぱい入ったペヤングの焼きそば。かやくの緑色したパクチーよりも赤いピリ辛ソースの方が香草の香りをムンムンと出していたのはご愛嬌。ほんのりエスニック風味で、それほど癖がなく、食べやすかったとは思いますが、一方であまりインパクトもないような感じではありました。
                 
        

ペヤング やきそば わかめMAX 醤油味

                 
ペヤング やきそば わかめMAX
ペヤング やきそば わかめMAX
ペヤング やきそば わかめMAX

わかめがいっぱいのペヤングの焼きそば。しょうゆ味。ただそれだけなんですけど、わかめMAXというだけあってわかめは本当に沢山入っていて壮観でした。
                 
        

ペヤング マヨネーズソース風キムチ焼そば

                 
IMG_2045.jpg
IMG_2046.jpg
IMG_2047.jpg

ペヤングのキムチ焼きそば。マヨネーズソースでちょっとまろやかになっているけれども、なかなかの辛さでした。所謂激辛に比べるとちょっとマイルドだけど、辛口といえるレベルだと思います。すごかったのは臭いで、それがまさにキムチという臭いに感じるかどうかは人によると思いますが、インスタントのキムチっぽいその臭いのきつさは少なくとも本物のキムチレベルだったといえるんじゃないでしょうか。
                 
        

ペヤング やきそば ねぎ塩風味焼き蕎麦

                 
IMG_0974.jpg
IMG_0975.jpg
IMG_0976.jpg

ペヤングの蕎麦風やきそば。前にも和風焼き蕎麦というのがありましたが、前のがかなり蕎麦っぽい焼きそばだったのに比べるとこちらの方は醤油がねぎ塩になった効果か、より焼きそばっぽい方向に触れているような気はしました。
                 
        

ペヤング やきそば ナポリやん!

                 
IMG_0916.jpg
IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg

ナポリタン風のペヤングやきそば。焼きそばの麺にちょっとさっぱりしてて酸っぱいナポリタンソースがかかっているだけなんですが、これが結構美味しかったです。パスタ系はインスタントだと麺の質が中途半端で良くないものが多いので、ペヤングとして割りきって楽しめるというのは強みかなと思います。
                 
        

ペヤング たらこやきそば

                 
IMG_0490.jpg
IMG_0491.jpg IMG_0492.jpg

たらこスパゲッティの焼きそば版のようなペヤングのたらこ焼きそば。違和感なく美味しく食べられましたが、やっぱりたらこソースはプリプリな食感のパスタに絡めたいかなとも思いました。
                 
        

ペヤング やきそば 豚の生姜焼き風

                 
IMG_0481.jpg IMG_0484.jpg

ペヤングの豚の生姜焼き風の焼きそば。確かに生姜焼きの風味で、インスタント焼きそばだと塩カルビ+αのような感じの味わいでした。もう一捻り加えてインパクトが欲しかったかなとは思いました。
                 
        

ペヤング やきそば 和風焼き蕎麦

                 
IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg IMG_0228.jpg

ペヤングの和風焼き蕎麦は温かいざる蕎麦あるいは汁なしそばといったようなもので、ペヤングの焼きそばを食べる感覚で蕎麦の風味が味わえます。如何にもジャンクフードになった蕎麦という感じなのですが、ありがちなインスタントのカップ蕎麦に比べれば、麺が滑らかでクセが少なく、とても食べやすかったです。焼き蕎麦とはなかなかうまいことを考えたもんだと唸らされました。
                 
    
> ペヤング