ミニストップ マンゴーパフェ

                 
ミニストップ マンゴーパフェ

ミニストップの350円のマンゴーパフェ。冷凍もののフルーツにそれなりにコクのあるアイスを使用したそこそこ美味しいスイーツで、気取っていない、しかしチープ過ぎないその絶妙な塩梅の作りに庶民の自分は安心します。
                 
        

ミニストップ 完熟バナナソフトミックス

                 
ミニストップ 完熟バナナソフトミックス
ミニストップ 完熟バナナソフトミックス

ミニストップの完熟バナナソフトミックス220円。バニラとバナナのハーフで、どちらもそこそこコクがあり、コンビニのアイスとしては十分過ぎる出来でしょう。個人的にはもう少し濃厚さやリッチな深みがあれば完璧だと思いましたが、これぐらいのほうが気取らずに食べられていいのかもしれません。さっぱりしていて老若男所問わず食べやすい味わいに感じました。
                 
        

ミニストップ たこ焼12タコ

                 
IMG_1709.jpg
IMG_1710.jpg

ミニストップのたこ焼き。生地はふにゃふにゃ、タコの存在感はちょっぴりなのは400円で12個入りのコンビニ商品と考えれば仕方がないところでしょう。ところでたこ焼きの数え方に1タコ、2タコとかってのもありなんですか。
                 
        

とんかつ食べ歩き11 千葉県市原市潤井戸のミニストップ市原潤井戸店 おにぎりサンド(カツカレー) 150円

                 
sKz1WaJza2caMds1439003592_1439004456.jpg
SA5yYOww_d2RxKq1439004568_1439005591.jpg
kjinmqHEIRRKU6F1439007909_1439008195.jpg

ミニストップのおにぎりサンドという流行のおにぎらずタイプのごはんサンド。カツカレーを挟んだ本商品は、一口目から具にありつけ、具を目一杯楽しめるというおにぎらずの特長こそ感じられたものの、その肝心の具は、他のコンビニおにぎりと同等ぐらいの価格である150円ではこれが限界なのか、思いっきり引き伸ばしたようなふにゃふにゃの薄いカツとカレーソースも福神漬けを入れるなど奇をてらってなんとか体裁を整えたようなそのあまりにもチープで残念な質にがっかりさせられました。

個人的評価 ★★★ 2.7
                 
        

ミニストップ ハロハロ 黒蜜きなこ

                 
IMG_1517.jpg
IMG_1518.jpg

ちょっと形が崩れてしまったミニストップのハロハロ黒蜜きなこ。暑い日に嬉しいパフェタイプのアイスですが、パフェとして考えるとやや物足りなさがありました。もっとも、300円弱なので仕方がないところでしょうか。
                 
        

ミニストップ フローズンヨーグルト つぶつぶ果肉いちご

                 
IMG_1014.jpg

ミニストップのフローズンヨーグルトのいちご味。結構本格的にいちごのつぶつぶを感じさせる果肉が入っていて、酸味がそのぶん強くなってるんですけど、なかなか食べごたえのあるものになっていました。
                 
        

ミニストップ 手づくりおにぎり 北海焼鮭と明太子

                 
ミニストップ手づくりおにぎり

ミニストップの店内で作っているおにぎり。店内で作っているといっても作り置きではあったんですが、コンビニで出来立てのあったかいおにぎりが食べられるというのはなかなか画期的なのかもしれません。たっぷりの具をどこから食べても味わえることを考えると、160円程度の値段もなかなかお得だと思うのですが、ただ、全体的に少し脂っこく、お店で作った出来たてのものでもコンビニおにぎりはやっぱりコンビニおにぎりだったという不思議な感覚もしました。
                 
        

ミニストップ Xフライドポテトとピザドッグ

                 
IMG_0663.jpg
IMG_0664.jpg

ミニストップで通常198円のXフライドポテトが期間限定で100円で買えるキャンペーン中だったので、行って買ってきました。ついでにピザドッグ。ピザドッグは130円。

X型にカットされたフライドポテトは太めで厚く、食べごたえはありましたが、ポテトそのものはちょっと淡白な味に感じました。かなり塩が振られていましたが、更にケチャップをつけて食べることを前提にしているのかもしれません。作りおきではなく、揚げたてで出してくれるので食感がかなり素晴らしく、100円ならかなりの満足度だと思いますが、普段の198円だとちょっと悩んじゃうかなあというところ。量もそれほど多くないですしね。

ピザドッグはピザパン風のアメリカンドッグで、そんなにユニークな感じはなく、悪いわけでもないのですが、これならアメリカンドッグにケチャップとマスタードでいいかなとは思いました……。
                 
        

ミニストップ フローズンヨーグルト 3種のベリー

                 
IMG_0498.jpg IMG_0499.jpg

ベリー味のフローズンヨーグルト。やはり甘さ控えめの爽やかな味わいで美味しいのですが、仄かなベリーの酸味に舌を刺激されて悦んでいるうちに味にインパクトを求めてしまう状態に。
                 
        

ミニストップ フローズンヨーグルト

                 
IMG_0467.jpg IMG_0468.jpg

ミニストップのフローズンヨーグルト。シャーベットのような食感でした。甘さ控えめの爽やかな味わいで美味しかったです。アイスのヨーグルトというのもいいものですね。
                 
    
> ミニストップ