Hearthstoneプレイの9 Asia

                 
全画面キャプチャ 20151024 103304

ハースストーン、今までNAでやってたんですけど、日本はこれからアジアサーバー中心になる&日本人向けに引っ越しキャンペーン開催中とのことなのでアジアでプレイしてみたらまさかのいきなりアリーナ12勝。どうなってるんや……。

名前に使われている言語から、韓国とか中国台湾の人とかが多いのが窺えました。これから日本人が多くなるのかな。
                 
        

Hearthstoneプレイの8 7枚目のLegendary

                 
最近思うんですけど、HSやるぐらいなら将棋やった方がいいんじゃないかって。

全画面キャプチャ 20140718 123952

1ヶ月ぶりにレジェンダリーゲット。かなり多くのデッキタイプに採用されており、最強レジェンダリーの1枚ではないかと噂されているBloodmage Thalnos。ラグナロスとかに比べてその強さは初心者だった頃には分かりづらかったんですが、2コスでスペルダメ+1、更にDeathrattleで1ドローという効果の凄さ、相手からしても厄介なカードで高いヘイトを集めてくれますし、あるとないとでは結構違ってくるカードで欲しかったので入手できて嬉しいです。これでようやく、ドルイドを組もうという気になれます。
                 
        

Hearthstoneプレイの7 6枚目のLegendary

                 
全画面キャプチャ 20140614 111330

6枚目のLegendaryはMalygos。ハンターの犬が3コスになる直前ぐらいにこれを積んだローグやらドルイドやらメイジやらをちょこちょこ見かけ、面白いなと思っていつか組みたいとは考えていましたが、現在では若干旬を過ぎた感じでしょうか。それでも強力な効果を持つカードなのは間違いないので、いくつかデッキを作って試してみたいところではあります。
                 
        

Hearthstoneプレイの6 5枚目のLegendary

                 
全画面キャプチャ 20140612 135039

Murloc揃えるともらえるやつ。だいぶカードも揃ってハンドロックが組めるようになったのでわざわざ魚を組むことは今のところ考えてないですけど……。
                 
        

Hearthstoneプレイの5 4枚目のLegendary

                 
全画面キャプチャ 20140528 121601

最近あんまりハースストーンはやってなかったのですが、4枚目のレジェンダリーカードとして、The Black knightが手に入りました。BattlecryでTaunt持ちの敵ミニオンを倒せるこのカード、6マナはちょっと重いとはいえ、4/5のステはまずまず良いですし、前々からほしいと思ってました。コントロール系でよく見ますが、幅広く様々なデッキに採用されているようですね。
                 
        

Hearthstoneプレイの4 3枚目のLegendary

                 
全画面キャプチャ 20140502 140628 
全画面キャプチャ 20140502 142510 
全画面キャプチャ 20140502 142533

ちーっす。5月になって日中はだいぶ暑くなってきましたが、皆さんまだHearthstoneをやっていますか? アリーナで12勝する。ゴールドがいっぱいもらえる。しかし、ゴールドはあんまり貯まっていない。なぜなのか? 負けてるからだよ。はー、アリーナはメイジとローグ以外全然勝てません。僕流アリーナで勝つコツ。ローグとメイジが来たら全力で選択する。

全画面キャプチャ 20140501 112749

そんな僕に3枚目のレジェンダリーカードが。パラディンの固有レジェンダリーでTirion Fordring。強いカードなんでしょうけど、なんせ僕、パラディンのカードは全然揃ってない上に、アリーナでもパラディンで全然勝てませんからね。Truesilver ChampionとConsecrationが複数枚来るよりもLight's Justiceでチマチマと殴ってた方が勝てるレベルなんでね。そんなレベルで言わせてもらうと、この8マナのレジェンダリー入れて構築するなら、他にも何枚かのレジェンダリーとかエピックが必要になるんではないだろうか、と。そしてそう考えた時に、今の僕にはこの8マナのカードを出すまでに繋いでいくカードがないという。
                 
        

Hearthstoneプレイの3 2枚目のLegendary

                 
全画面キャプチャ 20140330 135633

ハースストーン、1日1アリーナで1パック開けるぐらいのペースで一応続けてます。先日、1ヶ月ぶりぐらいにレジェンダリーカードが来ました。レジェンダリーカードは20パックに1枚ぐらいの確率という話を聞いたことがあるので、自分のペースだとちょうど1ヶ月に1枚レジェンダリーが来るという感じでしょうか。正直、レジェンダリーカードがないとデイリークエストをこなすのすらかなり厳しくなってきており、まさにユニクロに着ていく服がない状態で困っているのですが、Leeroyのおかげでなんとか踏ん張っています。

今回手に入ったレジェンダリーカードはIllidan Stormrage。6マナで効果は「あなたがカードを使用するたび、Flame of Azzinoth(攻撃力2/体力1)を召喚する」。6マナ(高コスト帯)は他に優秀なカードがあるので積極的に使っていくのには少し躊躇う性能かもしれませんね。実際、あんまり使われている場面を見ません……。
                 
        

Hearthstoneプレイの2 初めてのLegendary

                 
全画面キャプチャ 20140302 12341-001

Hearthstone、完全無課金でちょこちょこプレイしています。まもなくプレイを初めて1ヶ月となりますが、ようやく僕のところにもレジェンダリーのカードがやってきました。Leeroyなら大当たりだと思うのでaggroデッキなるものを組んでみようかなと思っています。

普段はメイジとシャーマン、ウォーリアあたりをメインで使っているんですが、今の自分のしょぼいカード資産ならLeeroyはどのデッキ構成にも入るカードで、実際の戦いもだいぶ楽になりました。
                 
        

Hearthstoneプレイ

                 
全画面キャプチャ 20140207 03525
全画面キャプチャ 20140207 04512

艦これもパワプロももうやめた。最近はHearthstoneをプレイ中。ようやくルールがわかってきて、アリーナでもちょこちょこ勝てるように。
                 
    
> Hearthstone