ペヤング やきそば 納豆プラス

                 
ペヤング やきそば 納豆プラス
ペヤング やきそば 納豆プラス
ペヤング やきそば 納豆プラス

乾燥納豆が入っているペヤング。食べるとぬめりが存在し、強烈ではないものの、納豆の臭いがします。インパクトはそれほどでもないから食べやすいんでしょうけど、ペヤングに納豆自体が合っているというわけでもなく、ちょっと面白みに欠けるようには思いました。
                 
        

くすりの福太郎

                 
くすりの福太郎

僕も大学病院の門前薬局の軍門に下りました。30分ぐらい待たされますけど、やっぱり取り寄せること無くその場で薬が出てくるのは便利ですよ。何気にフリードリンクのサービス付きです。一体、どれだけ稼いでいるのでしょう。許せないので次は少し遠いところにあるつるまき薬局にしようかと考えています。
                 
        

国分寺中央公園

                 
国分寺中央公園
国分寺中央公園"
国分寺中央公園
国分寺中央公園
国分寺中央公園
国分寺中央公園
国分寺中央公園
国分寺中央公園
国分寺中央公園

市役所の傍にある国分寺中央公園。
                 
        

市津総合運動場の桜

                 
市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜

市津総合運動場の桜。

市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜
市津総合運動場の桜

こちらは本泰寺の桜。
                 
        

千葉南警察署

                 
千葉南警察署
千葉南警察署

千葉南警察署。
                 
        

白幡神社(千葉市中央区新宿)

                 
白幡神社(千葉市中央区新宿)
白幡神社(千葉市中央区新宿)
白幡神社(千葉市中央区新宿)
白幡神社(千葉市中央区新宿)
白幡神社(千葉市中央区新宿)
白幡神社(千葉市中央区新宿)

千葉市中央区新宿にある白幡神社。
                 
        

王子神社(神明町)

                 
王子神社(神明町)
王子神社(神明町)
王子神社(神明町)

千葉市中央区神明町にある王子神社。
                 
        

日枝神社(勝間)

                 
日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社
日枝神社

市原市勝間にある日枝神社。
                 
        

ウォーキングキャット

                 
猫
にゃんこ
見つめる猫

市内一斉清掃デーが無事に終わったのでにゃんこの写真貼ります。
                 
        

熊野神社(小田部)

                 
IMG_2391.jpg
IMG_2392.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_2394.jpg
IMG_2395.jpg
IMG_2396.jpg
IMG_2397.jpg
IMG_2398.jpg

市原市小田部にある熊野神社。
                 
        

JA市原市 市津支店

                 
IMG_2367.jpg
IMG_2368.jpg

湿津支店と市東支店が合併して市津支店として生まれ変わった新しい農協。湿津からは近いけれど、市東にとっては距離が遠くなって大変だと思いながら町会の共同募金を振り込みに来たんですけど、さすがに新築というだけあって綺麗な屋内は以前とは雲泥の差の快適さです。ただ、併設されている販売スペースについては、ちはら台の「くださいな」や各地にある道の駅のようなものを想像するとがっかりしてしまうほどの小ぢんまりとしたもので残念でした。これもまたこの地域の現実を突きつけている一面でしょうか。

IMG_2369.jpg
IMG_2370.jpg

おまけ。記念品として頂いたLEDライト。
                 
        

水神(山倉ダム)

                 
IMG_2319.jpg
IMG_2320.jpg
IMG_2321.jpg
IMG_2325.jpg

山倉ダムの畔で祀られている水神様。
                 
        

辰巳台神社

                 
IMG_2051.jpg
IMG_2052.jpg
IMG_2053.jpg
IMG_2054.jpg
IMG_2055.jpg
IMG_2056.jpg

市原市辰巳台にある辰巳台神社。飯香岡八幡宮の別宮として祀られているそうです。
                 
        

白幡神社(潤井戸)

                 
IMG_2037.jpg
IMG_2038.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2040.jpg
IMG_2041.jpg
IMG_2042.jpg

千葉県市原市潤井戸の白幡神社。潤井戸の地域性や町会を挙げての例祭の影響力からか、市津地区では一番有名な神社といえるのかもしれません。
                 
        

市津消防署

                 
IMG_2002.jpg

市原市市津消防署。ここの救急車に乗って僕は帝京の病院まで運ばれました。忘れもしない2015年12月15日の深夜のことです。あれから救急車のサイレンの音を意識して耳に入れるようになりましたが、救急車のサイレンの音ってしょっちゅうあちこちで鳴り響いているもんですね。本当にご苦労さまです。
                 
        

帝京大学ちば総合医療センター

                 
IMG_1770.jpg

昨年末に脳卒中やってからお世話になっている病院。主治医と今後のことで少し揉めたんですけど、結局またここに通うようなことで話がまとまっているらしいです。

年季を感じさせる病院内には、ローソンとドトールコーヒーはあるものの、食堂がないのが残念。病院食や糖質制限食、低たんぱく食などを体験出来る食堂とか需要ありそうに思えるんですけど、ビジネスとしては難しいものなのでしょうか。ま、主要ターゲットは市原市以南ということですしね。主治医がいつもピリピリしている程度に意識低い系が多いのでしょう。そして、僕もそのうちの一人と。

前は帝京大学附属市原病院という名称だったとのことですが、いつの間にやら帝京大学ちば総合医療センターという名前に変わっていました。その経緯はさっぱり分からないのですが、やや呼びにくさを感じるので、もう少しシンプルにまとめて欲しかったところです。
                 
        

大宮神社(草刈)

                 
IMG_1924.jpg
IMG_1926.jpg
IMG_1925.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1928.jpg
IMG_1929.jpg
IMG_1930.jpg

市原市草刈、ちはら台駅から少し歩いたところにある大宮神社。遠くに見える白い建物は千葉労災病院。ここから労災病院に向かって道路や住宅などの開発を進めることが出来ればちはら台方面はもっとアメージングになると思うんですよねえ。
                 
        

白山神社(市原市八幡)

                 
IMG_1895.jpg
IMG_1896.jpg
IMG_1897.jpg
IMG_1898.jpg

市原市八幡、飯香岡八幡宮の近くにある白山神社。
                 
        

浅間神社(市原市八幡)

                 
IMG_1886.jpg
IMG_1888.jpg
IMG_1887.jpg

市原市八幡、飯香岡八幡宮のすぐ隣にある浅間神社。
                 
        

稲荷神社(市原市八幡)

                 
IMG_1870.jpg
IMG_1871.jpg
IMG_1872.jpg

市原市八幡、県道126号線沿いにある稲荷神社です。
                 
    
> 写真