JT 愛媛きよみ スパークリング

                 


「きよみ」は、温州みかんとオレンジの交配種。生まれ故郷近くの清見潟(きよみがた)にTangerine(みかん類)、Orange(オレンジ)を掛けあわせた、Tangor(タンゴール)が名前の由来です。

とのこと。その愛媛きよみの炭酸飲料。すっきりした中にほどよい風味がしっかり感じられて美味しかったです。ただ、ちょっと上品すぎて、炭酸飲料としてはパンチに欠けるところも。
                 
        

松屋 牛めし(大)

                 




松屋の牛めし大盛です。松屋は店内で食べると味噌汁がただでつくので持ち帰りだと若干損ではありますが、この年になるとそんなにうまい味噌汁でもないのでどうでもいいという感じに。

松屋の牛めしは、優しい味の吉野家の牛丼に比べて、肉が乾いた風で、引き締まった味になっているのが特徴的だなとおもいます。
                 
        

水浸し

                 


数日前の大雨は庭が水浸しになるほどでした。
                 
        

メグミルク なめらかプリン(3連)

                 


とろけるほどなめらかではないプッチンプリンのようなプリン。
                 
        

トップバリュ カマンベール入り6Pチーズ

                 






みんな大好き6Pチーズ。ナチュラルチーズの中にカマンベールチーズパウダーを3%含んでいるとのこと。食感は普通のチーズなのですが、カマンベールのような、芳醇さというか、ほろ苦さは確かにありました。
                 
        

紀文 豆乳飲料 ゆず

                 


ほんのり甘い紀文の調整豆乳の柚味。柚子の香りが爽やかで、開放感のある豆乳になっていました。
                 
        

即席マルタイラーメン

                 




マルちゃん正麺のような乾麺なのに生麺食感のラーメンが流行っていますが、忘れちゃいけないマルタイの棒ラーメン。生の風味とありますけど、繊細であっさりした上品な乾麺という感じですね。
                 
    
> 2012年11月