Pontaカード

                 


家の近くにあるコンビニがローソンだからという理由だけでローソン党な自分、時たま「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれても「ないです いらないです」で通して来ました。ポイントカード作っても嵩張るだけだし、店員も自分も手間がかかるだけじゃないかなーと。

でも、そのうち消費税もあがるみたいだし、100円で1ポイント=1円還元されるってのも馬鹿に出来なくなるなと今回ローソンで使えるポンタカードを作ってみました。

ただ、やっぱりコンビニの買い物でいちいちポイントカード出すのはだるい……。しかも、コンビニはローソンでしか使えないし……。今のポンタの提携企業だと、実際に自分が使うシーンはローソンとケンタッキーだけ、かな。
                 
        

TESCOM Metal Line トースター CT2000

                 


食パン専用のポップアップトースターを買いました。amazonにあったテスコムの3600円ぐらいのやつ。



メタリックボディーなので撮影が難しい……。





性能テストにヤマザキのふんわり食パンを焼いてみることに。メープルシロップが織り込まれているタイプのものなので、最初から茶色いのはご愛嬌。



パンを入れてレバーを引くだけ。楽ちんです。



数分でこんな風にこんがりに。外はカリカリ、中はふんわりのちゃんとしたトーストになってました。これでもうふにゃふにゃパンとはおさらばでトーストをいつでも手軽に楽しめちゃいますね。
ただ、実際食べてみるとレンジでチンした柔らかいほにゃほにゃパンもあれはあれで美味しくていいかなみたいな風にも……。使い分けていきましょう。ポップアップトースターだとピザトーストみたいな調理トーストができないのが難点ですね。
                 
        

サントリー セブンアップ レモン&ライム

                 


昔からあった有名なブランドだったらしい7UP。自分は今回飲むまで知りませんでした。パッケージリニューアルとやらの効果なのか、コンビニに置いてありました。

モットーは「100%、自然」であり、炭酸や糖分のほかは、なるべくフルーツなどの材料を使うようにしている。
とのこと。スプライトっぽい味わいに柑橘系の風味が加わっている感じかな。柑橘系のフレーバーが後に引かない爽やかなテイストで良かったと思います。
                 
        

雪、再び

                 


1月14日に降った大雪は凄かった。降り始めてからあっという間に足がすっぽり入るぐらい雪が積もったから!(上の写真はそのときのもの)

それに比べれば今回はおとなしかったといえるものの、ちょうど2週間後の今日、また雪が降り積もっていました。もっとも、今回のは優しくて、昼には日差しを浴びて道路や屋根の雪などはほとんど溶けていましたが……。

歴史は繰り返す。けど、失った時間は取り戻せませんね。2週間前の雪と今日の雪が違っていたように。そんな光景を繰り返しながら、自分は確実に老いていってるんだなと。
                 
        

明治ブルガリアのむヨーグルト ストロベリー

                 


なかなかありそうで見かけなかったブルガリアのむヨーグルトのストロベリー味。
やはりブルガリアヨーグルトブランドらしく、とても飲みやすくて美味しいです。
のむヨーグルトの500mlパックは1日に半分の250mlずつ飲むことにしてるんですが、いちご系のフレーバーは大好きなのでついつい飲み過ぎてしまいます。
                 
        

2013/01 2013年!

                 


遅くなりすぎですが、新年あけましておめでとうございます!

2ヶ月ほど更新止まっていましたが、復活することになりました。この2ヶ月で日本は選挙があり、首相が代わり、世間は激動でしたが、自分自身もそれなりに色々ありました。
でも、先日降った大雪も、朗らかな陽の光で雪溶けの時を迎えています。明けない夜はない。

ちょっと人間不信にもなったけど、まだ2013年は始まったばかり、大きく息を吸うことが出来ている間は楽しんでいきたいと思います。
せっかく生を戴いているのだから、目一杯楽しもう。
それをテーマに2013年は邁進していきます。

本年もよろしくおねがいいたします!
                 
    
> 2013年01月