トーア乳業 栗入りジャンボどら焼

                 
IMG_1050.jpg

茨城のお土産でトーア乳業というところのどら焼き。メーカー名からありがちな大量生産品かと思いきや、意外と本格的で食べごたえがありながらもふんわりしていましたし、味わいもあんこだけでなくほのかに生地のコクが広がり美味しかったです。出来たてじゃないので惜しいところはありますが、昔、秋葉原によく行っていた時、上野に寄ってうさぎやのどら焼きを買って食べることがありましたが、あの時のふんわり感をちょっと思い出しました。
                 
        

クイズバトル討鬼伝をプレイ中7 ガチャをまわした累計6回ぐらい

                 
ガチャゲーはやっぱりガチャを回している時が一番面白いんですよ(真理)。

全画面キャプチャ 20140920 202354

現在、期間限定で清少納言(と和泉式部)がガチャに登場。更に突属性の排出確率アップで清少納言が出る確率もアップされているらしいです。

一番はじめにガチャまわした時に小野妹子、濃姫、足利義政あたりが出たんで青は現状、戦力が間に合っている感じなのですが、清少納言のために回してみました。

全画面キャプチャ 20140920 202809
全画面キャプチャ 20140920 202847
全画面キャプチャ 20140920 202941

まず一回目。出た☆5は阿野廉子。☆4からの進化組で所謂ハズレ☆5ってやつですね。いきなりこれは萎えるところですが、持ってないミタマですし、タマフリが遅延なので使い道はありそうです。ハヤフリが5問連続正解で2000回復ぐらいならなあ……。☆6ではまた違ってくるのかもしれないですが……。

全画面キャプチャ 20140920 203104

2回目。濃姫。ああ、かぶってしまいました。青確率アップしているのでこうなることは覚悟していましたが……。それでも濃姫ならかぶってもOKといったところでしょう。しかし、このガチャ、本当に青ばかり出ますね。欲しいのは青ではなくて限定キャラなのでそこだけ確率上げてくれると嬉しいのですが……。

全画面キャプチャ 20140920 203157
全画面キャプチャ 20140920 203202
全画面キャプチャ 20140920 203208

この渋ちん設定の排出、☆5なんて確定枠以外で出やしねえ。
もうダメかなあと諦めかけていた3回目にしてようやく清少納言が出ました。いやー、よかったよかった。
これにてクイズバトル討鬼伝クリアーです。

いや、まだ続けますけど……。
清少納言は近いうちに育ててみます。でも、今日から始まった突属性ミタマ向きのイベント、別に清少納言なくても余裕でクリアー出来るんですよね……。
                 
    
> 2014年09月