カットよっちゃん

                 
IMG_1360.jpg

最近はどうかわからないけれど、僕が子どもの頃は駄菓子の定番だったよっちゃんの酢漬けイカ。大人になって食べると、ペラペラで如何にもな加工品という安っぽさが感じられますが、子どもの頃はこれを喜んで食べていたなあと郷愁に浸りながら味わいました。
                 
        

テニスの王子様34巻

                 
テニスの王子様 34 (ジャンプコミックスDIGITAL) テニスの王子様 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・D1の黄金コンビ対決は氷帝が制す。絶体絶命のピンチにのみまれに起こりうるDの奇跡といわれる同調(シンクロ)まで出したのに……。シンクロって二人で同じ行動を左右対称にやってて、どう考えても無駄な動きにしか見えないんだけど、キャプテン翼でいうところのツインシュート的なロマンがあるんだろうか。

・そして、いよいよ最後の大将戦。S1では跡部とリョーマがぶつかる。なんといつの間にか、今の跡部は真田より強いとかいう設定にされてた。そして真田とやったときのようにリョーマが跡部の繰り出す「氷の世界」に対して苦戦する。もうお約束だけど、作者の跡部贔屓は感じることが出来た。うん、やっぱりね、これだけのキャラだし。
                 
        

テニスの王子様33巻

                 
テニスの王子様 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)テニスの王子様 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・手塚の回想パートとして九州編を描きつつ、樺地に勝利。でも、相当樺地も善戦していた。田仁志といい、こういうキャラも許斐先生は好きなのか。それとも案外に女性読者からの人気があるのか。パートナー(恋人)としては他のどのキャラよりもリアリティがあるよね。

・D1では氷帝の黄金ペア、鳳・宍戸が登場。それに対して青学も復活の黄金ペア、菊丸・大石をぶつける。個人的には、氷帝の黄金ペアといえば、忍足・向日ではあるんだけれど。キャラが立ってるからね、やっぱり。
                 
        

カルビーポテトチップス×ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキーぱりぱり旨塩味

                 
IMG_1358-001.jpg

ケンタッキーの骨なしチキンポテチ。僕は骨なしケンタッキーを食べたことがないのですが、ポテチの方は言われないとケンタッキーのチキン味とはわからないことでしょう。ありがちなバーベキューテイストに辛味を感じるほど強い胡椒のようなスパイシーさが加わっているのが特徴的でした。個人的には、マクドルドのハンバーガーの味をポテチで表現してみてほしいところです。
                 
    
> 2015年05月