みたま教本庁

                 
IMG_1397.jpg
IMG_1398.jpg
IMG_1399.jpg

内房線や外房線に乗って本千葉駅のところに来たことのある人なら誰でも一度は見かけた経験がある? みたま教の本部です。神道系の宗教なんだとか。蘇我の千石食堂もそうだったんですが、このレンガ色、電車の中からだと結構目立つんですよね。
                 
        

日清 カップヌードルBIG チリクラブシーフードヌードル

                 
IMG_1654.jpg
IMG_1655.jpg
IMG_1656.jpg

チリクラブペーストが添付されたトムヤムクン的な酸っぱ辛いカップヌードル。トムヤムクンに比べるとこちらの方が少しクリーミーなテイストになっているでしょうか。
                 
        

スカイリムのスクリーンショット日記2 ドラゴンボーン

                 
全画面キャプチャ 20151115 164102-001
全画面キャプチャ 20151115 164218-001
全画面キャプチャ 20151115 164257-001
全画面キャプチャ 20151115 164416-001
全画面キャプチャ 20151115 164627-001
全画面キャプチャ 20151115 165025-001

ホワイトランのクエスト進めてドラゴン倒したらお前は伝説のドラゴンボーンだと言われました。従士になって与えられた私兵のリディアちゃんがかわいい。Mod入れてるからでしょうけど……。

ドラゴンは空飛んでることが多いので弓スキルをあげておいたほうがいいのでしょうか。
                 
        

ヤマザキ クレーグル

                 
IMG_1626.jpg

ヤマザキのクロワッサン×ベーグル。以前に食べたローソンのものに比べるとよりシュガー感が増し、菓子パンっぽくなっております。438kcal。
                 
        

第5回緊急消防援助隊全国合同訓練

                 
IMG_1632.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1634.jpg
IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg
IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
IMG_1647.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_1650.jpg

5年に1度実施される緊急消防援助隊全国合同訓練が今回は市原市で開催されるということで昨日の14日にスポレクパークまで見学しに行ってきました。断続的に雨が降る中でしたが、大勢の人が駆けつけて訓練を見守っていました。ご苦労さまです。
                 
        

銀座たまや 東京たまご ごまたまご

                 
IMG_1629.jpg
IMG_1630.jpg
IMG_1631.jpg

先日の話ですが、無事に介護職員初任者研修を終えることが出来ました。

その前日までに東京に出る用があったので、クラスのメンバーにお土産として購入したのがこのごまたまご。東京土産として有名なので買ってみましたが、自分も食べるのは今回が初めて。かもめのたまごのようなこのお菓子は、控えめな甘さとごまの風味が薫るあんこが特徴的で結構美味しかったんですけど、ネットで東京土産人気1位とか何回もリピートしたくなるとか云われるほど自分に合うものだったかというと意外とそうでもなかったかなという感じでした……。
                 
        

セブンカフェドーナツ チョコオールドファッションとふんわりリングドーナツ

                 
IMG_1563-001.jpg

うちの近所ではローソンの方が早かったような気がしますが、最近ではセブンイレブンでもドーナツの取り扱いが当たり前になりました。100円程度という手頃な価格で結構美味しいのでコーヒーと一緒についつ買っちゃうかもしれませんね。カウンターを覗きながら、買うならより好みであるアメリカンドッグにしようかなと少し悩みましたが、選択肢が増えるのは良いことでしょう。
                 
        

カルビー じゃがりこ ゆず塩

                 
IMG_1564.jpg

じゃがりこのゆず塩味。ポテチにはよくありそうな酸味。でも、さっぱり系の酸味ってあんまりさっぱりしてないですよね。
                 
        

明治 ザバス ミルク グレープフルーツ風味

                 
IMG_1594.jpg

体育会系なら一度はお世話になったことがある?ザバスのプロテインがコンビニで紙パックドリンクと同じぐらい手軽に購入することが出来るようになっていました。430mlの中にたんぱく質が15gも含まれているのだとか。クセのない味わいで飲みやすいのですが、飲むヨーグルトなどに比べてコクやうまみの特徴が弱く、味だけでリピートするものでもないかなとも思いました。
                 
    
> 2015年11月