Temmy,s シュガーフレーク

                 
Temmy,s シュガーフレーク
Temmy,s シュガーフレーク

業務スーパーで売っているエジプトのコーンフレーク。115円。このブランド、ハニーホップス以来、約4年半ぶりぐらいに買いましたけれども、相変わらず食感こそちょっと安っぽさを感じるものの、無理にそれをカバーしようとどぎつい味付けにするようなことがなく、控えめな甘さで優しいテイストを楽しめます。
                 
        

ソードアート・オンラインⅡ #11 強さの意味 (アニメ)

                 
ソードアート・オンラインⅡ #11 強さの意味 (アニメ)
《死銃》から逃れたキリトとシノンは、砂漠地帯の洞窟に身を潜めていた。そこでキリトは、《死銃》がプレイヤーを殺害した方法を考察。《死銃》がキリトに反撃した際、黒星ではなくライフルに持ち替えたことから、現実世界のプレイヤーを殺害するにはなんらかの条件があると推理。さらに推理を進めたキリトは、ある恐るべき可能性に思い当たる。

今回もキリトとシノンが戦闘もせずに終始いちゃいちゃする様を見せつけられる。

デスガンが人を殺せるのは、ゲーム内でキルするのと同時にプレイヤーの部屋に忍びこんでいた誰かがゲーム内のキルとリンクするかのように見せ掛けて殺しているからではないかという仮説が立てられ、なるほどキリトがGGOでの調査に当たっては医療機関へ入院し高いセキュリティに守られた下でプレイをさせられていたことにはきりんとした理由があり、それなりに練られた話でもあるということが分かるのだが、一方でキリトとシノンの恋人同士のようなスキンシップの取り方や露出度の高い衣装を着たシノンの半ケツを性的にアピールされるところなどは、説明だけで話が進められることの退屈さを埋めるために採用したであろうと考えてしまうほど浮いており、話の重みと映像のシンクロがあまりしっくりこなかったのは残念ではある。

シノンへの性的な視線を誘う描写というのは実はリアルでシノンの近くに潜んでいる犯人の視線そのものを暗示しているのかもしれないが。
                 
    
> 2017年04月