のうりん 第1限 厨脳ラブストーリー (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20140116 160831-002
県立田茂農林高校、通称『のうりん』に通う畑耕作は超人気アイドル・草壁ゆかの熱狂的なファンである。いつか彼女と一緒に都会で農業をすることを夢見ながら、学校の実習に精を出していた。そんなある日、TVから流れてきたのは「草壁ゆか電撃引退!」のニュースであった。

農業高校を舞台にしたドタバタコメディタッチの学園物で、あるアイドルの熱狂的なファンである主人公がユニークな仲間達に囲まれながら過ごす学校生活が描かれている。

視聴する前は、オタク×農業(高校)という組み合わせから、牧歌的なイメージの田舎生活という浪漫に対して現実的にどうやって田舎で(楽しく)過ごすかという部分に突っ込んだ題材かと勝手に期待してしまっていたが、実際の内容はオタクキャラがノリに頼りきった同じパターンのコントを繰り返すだけで、その痛さが強調されたところにある寒さは結構生々しさがあるなとは思ったものの、やはり個人的には残念な出来だった。

主人公が傾倒するアイドルが電撃引退を発表し、どうやら主人公達の在籍する農業高校に転校してくるということを匂わせて終わった第1話だったので、そこからどのように話が広がっていくのかに期待したい。
                 

コメント

        

        
> > のうりん 第1限 厨脳ラブストーリー (アニメ)