のうりん 第2限 キング・オブ・ファーマーズ (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20140205 211441
突然引退してしまった人気アイドル・草壁ゆかこと、木下林檎が転校してきたことに驚きを隠せない耕作たち。寮生になるという林檎のために農や継と共に歓迎会を開くこととなったのだが……。

夢中になっていた人気アイドル草壁ゆかこと木下林檎が自分の通う農業学校に転校してくるが、テレビで見るアイドル草壁ゆかとクラスメイト木下林檎は雰囲気が全く違っており、林檎の無愛想な素振りに戸惑う主人公。
ギャップがかなり大きく設定されていたので、木下林檎がアイドル草壁ゆかと同一人物であることを隠しながら話が展開される遊びの回になるのかと思いきや、転校してきていきなり正体がバレていたのは意外だった。第1話から張られていたいくつかの伏線は興味深いものもあったが、実際の話の内容は幼なじみの女の子と元アイドルの同級生が主人公を取り合う所謂「ハーレムアニメ」的なものであり、その女の子達に対して独りよがりなサブカルのパロディネタや下ネタを延々と繰り返しぶつけるタイプの、「明るく楽しいラブコメ路線」が基本であることが強調されていた。

第1話では農業高校といわれてもあまりピンと来なかったが、今回では転校生いう設定をうまく使って木下林檎への校内案内を通して視聴者に対しても農業高校が舞台であるという本作の特色のアピールに成功していたのは良かった。
                 

コメント

        

        
> > のうりん 第2限 キング・オブ・ファーマーズ (アニメ)