のうりん 第4限 君が見せた笑顔 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20140216 210816
ある日、大切に育てていた畑を何者かに荒らされる事案が発生! 目撃証言から犯人を割り出したところ、どうやら猿が侵入していることがわかった。耕作たちはあの手この手で猿対策を講じようとするのだが……。

木下林檎が無愛想なのはアイドル草壁ゆかとして活動しているうちに自然に笑うことが出来なくなってしまったからだということが明かされる。「アイドル」に対しての面白いテーマだと思ったが、作中では「アイドル」という存在についての深刻な描写や林檎の過去への言及はほとんどなく、あくまでドタバタコメディのノリが貫かれている。ただ、今まではあまり感じさせなかった、都会で荒んだ心を自然豊かな田舎で癒やすというベタな構図が結果として強く主張されていたところには少しいやらしさを感じた。影のある林檎というキャラクターに対して耕作たちがあまりに屈託がなさすぎるのだと思う。

それにしてもこのアニメ、下ネタはやたら多いのだけど、露骨なパンチラなどは全然ないのが意外ではある。
                 

コメント

        

        
> > のうりん 第4限 君が見せた笑顔 (アニメ)