アフロ田中 (映画)

                 
アフロ田中 [DVD]アフロ田中 [DVD]
まだ見ぬ彼女を探し求める妄想男子、間違えまくりの奮闘記。
強烈な天然パーマでこの世に産まれ落ちた田中広。24歳になった今も彼女は出来ず、日々をなんとなく過ごしていた。
そんな時、学生時代からのダメ仲間大沢、岡本、村田、井上のうち、井上が婚するとの知らせが舞い込む。驚きと共に田中が思い出した“誰かが結婚する時、それぞれの彼女を連れていこう"というモテない男ならではの悲しい約束。「やばい…、これは早急に彼女を作らねば!」
そんな田中の前に、お隣に引越してきた加藤亜矢が現れた!「あんなのどうこうできるはずないだろ!」激しくあふれ出す好意(と性欲)をおさえられない田中。
果たしてXデー(ただの友達の結婚式)までに彼女を作ることができるのか!?

(引用 amazon アフロ田中 [DVD]

2012年の日本映画。松田翔太主演。

同名の漫画を原作にしたというコメディタッチの作品で、アフロヘアが特徴的な主人公田中が彼女をつくろうと奮闘する様が描かれる。邦画で漫画の実写化というとがっかり感半端ない作品ばかりというイメージだが、本作は俳優の演技も脚本もなかなかしっかりしていて、見応えのある出来栄えになっていた。女と女を求める己の欲望に振り回される男達の愉快でちょっと切ない話だが、高校時代の友人でダメ仲間達との友情関係がベースになった男性側の視点がメインの自虐的な物語構成になっていて、雰囲気が桃色ピンクではなく、明らかに浮いたビジュアルと演技が爽やかな松田翔太の主役にもいやらしさを感じさせない。
勢いとキレが弱めのシュール系の作品ではあるのと、女性とのやりとり自体は不器用感を出すためにあえてテンポ悪く冗長に演出されているからか、2時間が少し長めに感じてしまったのが残念。
                 

コメント

        

        
> > アフロ田中 (映画)