のうりん 第9限 学校の海パン (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20140308 214209
海に行ったことがないという農の言葉を受け、海へ出かけることにした耕作たちだったが、当日台風が直撃し、中止となってしまう。海への想いをあきらめきれない農は、水着のまま水の溢れるグラウンドへと飛び出した!?

海水浴に行きたいかー? 岐阜には海がない。海に行ったことがない農の希望で海へと出かけることになった耕作達だったが、台風が襲いかかり、海に行けなくなってしまう。しかし、耕作達は嵐で水浸しとなったグラウンドを海に見立てて半ば自棄になりながらはしゃぎ回ってみせる。水着回と思わせておいて、やっぱり水着回だった。
少々屈折した内容だった気もするが、その屈折具合が、視聴者の中には本当に海に行ったことがない人や、また子どもの頃は親と一緒に行ったことがあっても高校生の頃は全く行った記憶がないという人もいるんだろうなどという農を通して伝わる「海」というキーワードに対しての様々な思いを馳せることができるし、それらがパロディやオマージュ満載の本作だからこその嫌味のない示唆として成立していた。
                 

コメント

        

        
> > のうりん 第9限 学校の海パン (アニメ)