ラブライブ2期 第2話「優勝をめざして」 (アニメ)

                 
ss02a (1)
「ラブライブ!」に向けて再び走り始めたμ's。
そんな矢先、地区予選で歌えるのは未発表の曲に限る、という新しいルールが発表された。そこで、一ヵ月足らずという短い期間で新曲を完成させるべく、9人は山へ合宿に行くことに!宿泊先はもちろん真姫の別荘だ。
いつものようにことりが衣装、海未が作詞、真姫が作曲を進めようとするが、3人は地区予選突破のプレッシャーからスランプに陥ってしまい……。

第2回ラブライブに出場することを決めたμ'sは早速合宿を行い、そこで予選のための新曲を完成させようとするが、作詞担当の海未、衣装担当のことり、作曲担当の真姫がそれぞれプレッシャーや環境からスランプに陥ってしまう。またまたやってきた合宿エピソードだが、第1話のラブライブが前作と少し趣向を変えてきたことを感じさせたのに対すると、今回は前作の合宿編を踏襲したような内容になっていて、ドタバタコメディ調の中で、メンバー間の濃密なやりとりを淡く描くというものに仕上げられている。3人ずつのグループに分かれていつもとはちょっと違う組み合わせのキャラ同士の掛け合いが楽しめるなど、前作からのファンにとっては嬉しい見どころが散りばめられた回だった。
                 

コメント

        

        
> > ラブライブ2期 第2話「優勝をめざして」 (アニメ)