ラブライブ2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 (アニメ)

                 
ss07a.jpg
身体測定の結果、体重が増えていた穂乃果。海未にだらしないと一喝され、久々にファーストライブの衣装を着てみると……。
事実を目の当たりにした穂乃果は、ダイエットを余儀なくされる。
それを他人事のように見ていた花陽も同じ状況に陥っていた。
一緒に頑張ろうと手を取り合う2人。
しかし、生徒会には部活動の予算会議が迫っていた。
生徒会の仕事もこなしながらダイエットをしなくてはならない穂乃果だったが――。

前半は体重が増えていた穂乃果と花陽がダイエットに励むシーンが中心に、後半は2年生トリオによる生徒会活動が中心に描写されていた。ダイエットパートはいつものラブライブのノリだったが、生徒会活動パートは果たしてそれいるのかというか、なぜ制作スタッフが穂乃果達を生徒会役員にしたのかがよくわからなかった。アイドルやタレントとしての付加価値のためなんだろうか。案外、描きたかったのは天下のスクールアイドルμ'sのリーダーと生徒会長を重ね合わせて、それは雲の上の存在ではなく、ミスをすれば容赦なく突っ込まれるし、普段は気兼ねなく話しかけられる一般生徒と対等の存在であるという部分であるのかもしれないが……。
                 

コメント

        

        
> > ラブライブ2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 (アニメ)