ラブライブ2期 第12話「ラストライブ」 (アニメ)

                 
ss12a.jpg
ラブライブ!が終わったらμ'sはおしまいにする。全員でそう決め、本大会前日を迎えたメンバーたち。
いつもと同じように屋上に集まり、和やかな雰囲気のうちに練習を終えるが、こうして9人で練習するのが最後だと思うとなかなか家路につけず、結局穂乃果の提案で最後の夜を学校で一緒に過ごすことに。
合宿の時のような雰囲気にはしゃぎながらも、決意を新たに眠りにつく9人。
そして翌朝、遂に本大会当日がやってきた――!

ラブライブ本大会、その前夜と当日の様子が描かれている。前夜編では9人で練習するのがこれで最後だと思うと名残惜しさから離れることができないメンバー達がそのまま学校にお泊りしてしまうというエピソードになっており、μ'sの絆の強さと学校への思い入れの深さがまとめ的に演出されていた。クライマックスとしての熱く燃える展開などはなかったものの、予選の時にあった不自然なこじつけの展開もなく、終始丁寧にそしてたおやかに作られていたと思う。
                 

コメント

        

        
> > ラブライブ2期 第12話「ラストライブ」 (アニメ)