ピンポン 第8話「ヒーロー見参」 (アニメ)

                 
t02_20140707195217afc.jpg
インターハイ予選を控えて、トレーニングセンターで大学生に交じって練習をするペコ。ペコがまだ卓球を続けていたことを、オババから知らされた小泉は、ペコの分も出場登録を行った。一方、予選で販促のためにポセイドン製のマットが使われることを知った百合枝は、ドラゴンに「竜ちゃんはもっと自分のために卓球をするべき!」と迫る。そしてついにインターハイ予選神奈川大会が始まる。会場で話題の中心にいるのは、見違えるほど闘争心に目覚めたスマイルだった。

あれから1年、再びインターハイ予選がやってきた。学校をサボリ、トレーニングセンターで大学生に交じって練習をし続けたペコも大会に参加し、2回戦でチャイナと対戦する。チャイナはあれからコーチとして辻堂に馴染んでいく中で変化を遂げていたが、それでもまだどこかでプレイヤーとして頂点を取って中国に戻ることを諦めきれないでいた。今度こそは風間を倒し、そして本気の月本を倒すと意気込んだチャイナだったが、そこに1年前、完全に打ち負かしたペコが立ちはだかる。

学校に行くのを止めて近代的なトレーニングに励んだペコが新たなそして本当のヒーローとして躍動を始めたのに対して、チャイナとそしてスマイルと小泉という学校の部活にすっかり馴染んだ面子には情にほだすような和気あいあいとしたエピソードを用意しつつも勝負の結果には辛いものを用意してあるというのが本作の残酷さであり妙ではある。
                 

コメント

        

        
> > ピンポン 第8話「ヒーロー見参」 (アニメ)