黒猫のウィズをプレイ中7 アニマSS化

                 
お前らの血の色は何色だー。次のジャンルパネルの色は何色だー。赤でこい。赤でこい。赤でこい。コロプラ、お前らの体にも同じ赤い血が流れているならば、絶焉級のジャンルパネルは赤色にしろ。

全画面キャプチャ 20140713 03355

というわけでね、神竜イベントの絶焉級を回ってなんとかアニマSS化にたどり着きました。他のイベントに比べると今回のイベントは最高難度の絶焉級でもかなり簡単でノーコンでクリアも余裕らしいのですが、自分のデッキでは1コンか2コンでクリアするという感じでした。赤のデッキはかなり自信があったのに、それでもコンティニューしちゃうんだもんなあ……。

全画面キャプチャ 20140713 73849

攻略に使用したデッキはこちら。

コフィS AS全体攻撃 SSパネル変換 (2覚醒)
イザヴェリS+ ASエンハンス SS全体攻撃 (この段階でのフル覚醒)
アニマS AS回復 SS遅延 (この段階でのフル覚醒)
夏アレクS AS回復 SS解答 (1覚醒)
ボタン ASコンボ SSエンハンス (3覚醒)

素材の関係でイザヴェリのSSは間に合いませんでした。樹のS+を集めるのが大変なんですよねえ。

アタッカー役がイザヴェリとボタンというチェイン数を稼いでからが本領のコンビなので、エンジンのかかりが遅く、1戦目で毒使ってくるまでに左の敵が落とせないのとAS回復がちょっと弱めなので序盤でもたついた時や大ダメージを受けた後の立て直しが厳しかったです。あと、3戦目とボスの怒りも地味に2ターン遅延じゃほんのわずかに足りないシーンがあったのも辛かったです。それでも遅延があったおかげでクリアできたようなもんでしたけど……。

全画面キャプチャ 20140713 73948
全画面キャプチャ 20140713 74123

それでもなんとかイェルノー(素材)集めてアニマSS化したのさ。絶焉級は日曜だけで回って全部で6周ぐらいでした。アニマ、SSになったら随分容姿が変わりましたね。個人的にはS+までの見た目もポケモンぽくて好きではありました。赤の回復遅延、何としても最終進化まで持っていきたいと思っていたので、無事に達成できて良かったです。
                 

コメント

        

        
> > 黒猫のウィズをプレイ中7 アニマSS化