Free! Eternal Summer 2Fr 邂逅のストローク! (アニメ)

                 
2fr-01-thumb.jpg
水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。
その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、
マイペースな姿勢を崩さない。

そんな時、笹部からある提案が出て……。

凛の前に現れた謎の転校生の正体は宗介といって、凛の幼馴染だった。この宗介と凛と愛一郎とそして宗介と同じこの第2期からの登場となった前の部長の弟の御子柴百太郎の4人がどうやら鮫柄の新チームとして遥達のチームの前に立ちはだかるなど様々な形で絡んでいくことで2期は盛り上げられそう。

今回では鮫柄新チームの挨拶代わりとして、イベントでいきなり遥達と対決をしている。面白いなと思ったのは、勝ったのは岩鳶の方だったということ。よくある展開では主人公の側がライバルに最初は負けて、これからは更に強くなるためにという乗り越えをキーワードにした話の盛り上げ方をするわけだが、このアニメはそういうアニメではないということなのか、それとも第2期における主人公サイドというのは岩鳶ではなく、鮫柄の方だということなのか。

新キャラの宗介はとぼけた表情とミステリアスな雰囲気が特徴的で、ビジュアル的にも黒髪になった真琴といった風。御子柴弟は渚をヤンチャにしたような子どもっぽいタイプで、トリックスターとして使い勝手が良さそうなのでこの第二期は彼が嵐を巻き起こして話を盛り上げてくれるのかも。
                 

コメント

        

        
> > Free! Eternal Summer 2Fr 邂逅のストローク! (アニメ)