Free! Eternal Summer 4Fr 約束のサマーソルトターン! (アニメ)

                 
4fr-02-thumb.jpg
鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、
それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。

一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が
皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが―――

宗介と凛の交流がメインの回。幼いころの思い出話から始まり、二人の水泳に対する考え方、特にリレーに対する捉え方の違いが浮き彫りにされる。この話もどこかで見た頃あるなと思ったらその既視感の正体は第一期の頃のフリーでしか泳がないと言い張る遥だった。遥の次は宗介なわけで、凛ちゃんは大変だ。

岩鳶編ではその凛ちゃんの妹の江ちゃんが栄養管理だとして部員の弁当をチェックすると、流れから手本を作って見せることになり、はりきる。ちょっとローアングルを挟んで江ちゃんのスカートの中を意識させるなど、男性の視聴者を意識したシチュエーションになっていた。また、男性同士だけの絡みよりもその集団の中で紅一点が男性の活動をサポートするというシチュエーションの方が感情移入が出来るという女性視聴者に対しても意識をしているのだろう。
                 

コメント

        

        
> > Free! Eternal Summer 4Fr 約束のサマーソルトターン! (アニメ)