デビルズ・スクリーム 金髪女子高生の悲劇 (映画)

                 
デビルズ・スクリーム 金髪女子高生の悲劇 [DVD]デビルズ・スクリーム 金髪女子高生の悲劇 [DVD]
18歳の誕生日を迎えたシリーナはその日、学校であまり話した事のないクラスメイトから祝いの言葉をかけられた。彼女はなぜかその夜行われるシリーナの誕生パーティに関心を持っている様子だったが、校長室へと呼ばれてしまったシリーナはその後、彼女と会う事はなかった。夜になり、パーティが開催され友人たちに盛大に祝われ最高の日を迎えたシリーナだったが、パーティ会場には招待されていない人物がひっそりと身を潜め、その“瞬間”を狙っていた……。学生たちに降りかかる容赦のない狂気とショッキングな展開が次々と繰り広げられる青春ホラー・ムービー!

2010年のアメリカ映画。ホラー。

18歳の誕生日を迎えたモテモテ女子高生のシリーナちゃんが誕生日パーティでボーイフレンドとセックスをしていたら、彼女に関心があって付け狙っていた凶暴な人間に襲われる、という話。80分ぐらいの作品時間のうち、誕生パーティが始まって殺しが起きるまでの引きで50分使っており、その内容が大したことないのでひたすら冗長な感じがしてしまったのが残念。

一応、オチにちょっとだけひねりがあり、自分のことを性的な目で見ているのは異性だけとは限らないという、同性愛、あるいは性同一性障害についてテーマにしているのが興味深かった。
                 

コメント

        

        
> > デビルズ・スクリーム 金髪女子高生の悲劇 (映画)