Free! Eternal Summer 7Fr 雪辱のクラウチングスタート! (アニメ)

                 
7fr-02-thumb.jpg
試合に備え、気を引き締める遙たち。
江と天方先生から、炭水化物だらけのご馳走をふるまわれ、一息つくことに。

その頃、鮫柄学園水泳部の部長である凛は、リレーメンバーの選考に悩んでいた……。

リレー編。岩鳶のメンバーからは似鳥が漏れ、よくわからないモブキャラが入る。視聴者として驚きの展開だが、レギュラー不動の岩鳶と違ってそれだけ鮫柄の選手層は厚いという描写ではあった。その厳しい環境で揉まれている選手たちによって構成された鮫柄はリレーで見事に岩鳶を破る。

だが、敗れた岩鳶が遥を中心に結束力を固めているのとは対照的に、鮫柄では宗介が自身の中の気持ちにある戸惑いを隠せないようで、それを指摘された凛に苛立ちをぶつけるなど、暗雲が立ち込める。
第一期の時の遥とは偉い変わりようで、今の水泳部のメンバーでのリレーで全国大会に出るという強い決意を明らかにして部をまとめる姿に凛と宗介が近づいていくまでの過程がこれからのメインになるというようなことが示唆されてはいた。
                 

コメント

        

        
> > Free! Eternal Summer 7Fr 雪辱のクラウチングスタート! (アニメ)