亡霊の棲む家 ~犬木加奈子恐怖world~ (映画)

                 
亡霊の棲む家~犬木加奈子恐怖world~ [DVD]亡霊の棲む家~犬木加奈子恐怖world~ [DVD]
とある郊外のマンションに暮らすひとみは、夫の耕介のために毎日、手料理を作っていた。だが仕事のことしか頭にない耕介は、食事中もキレイに盛りつけられた料理を見ようともせず、ただ口に運ぶだけでパソコンに没頭している。そんなある日、ひとみの料理を食べていた耕介に異変が生じる。その頃、マンションでは、次々と住人たちが謎の失踪を遂げていた……。

2000年の日本映画。ホラー。

犬木加奈子の漫画を原作に同じマンションで起こる複数の怪事件をオムニバス形式で繋いで構成している。漫画の実写映画化はあまりに酷い出来で原作とのクオリティの落差が大きくて悲しい事が多いと嘆かれる昨今だけれど、ジャケットが漫画の絵なのに中身が実写というのもある意味酷いと思った。

内容としては、丹精込めて作った食事をパソコンでの仕事に没頭しながら味合わずに口に放り込むだけの夫と過ごす日々にストレスが溜まっていく妻や、ごみ当番をする内にごみを漁って他の家庭の生活臭というプライベートを想像させるきつい臭いにハマっていく夫婦など、主婦向けの漫画をそのまま卸したかのようなタッチの作品に仕立てられていた。
                 

コメント

        

        
> > 亡霊の棲む家 ~犬木加奈子恐怖world~ (映画)