日清 シーフードおにぎり

                 
IMG_1041.jpg
IMG_1042.jpg
IMG_1044.jpg

シーフードヌードルおにぎり。カップヌードルのごはんが以前話題になりましたが、これはそのカップヌードルごはんの冷凍おにぎり版といったところでしょうか。

カップヌードルごはんの時は米の食感などに強い違和感があったのですが、これは冷凍食品ということもあってか全体的にうまくまとまっている出来だと思いました。おにぎり仕様なのか、インスタント麺のスープに比べるとちょっと大人しめの尖ったところがないものになっている気もしましたが、それでもしっかりとシーフードヌードルのスープのあのコクが味わえました。食感も味わいもジャンクっぽさが弱くなっていますが、そこに丁寧な作りを感じさせました。
                 

コメント

        

        
> > 日清 シーフードおにぎり