引っ越し検討中

                 
IMG_1063.jpg

ネット(ブログ)の引っ越しも業者さんがやってくれませんかね……。

とうとうFC2がMegauploadされる時が来ました。何がやばいってあれだけ大々的に報道されてたのにユーザー向けに公式なメッセージを未だ一切出してないところがやばい。それがFC2。そのバックに、たとえ北朝鮮の拉致グループがいようと、たとえメキシコの麻薬密売組織がいようと、たとえ歌舞伎町を牛耳る中国マフィアがいようと、たとえ木星からやってきた地球侵略をたくらむ組織がいようと、僕はFC2が大好きでした。

しかし、時代はそれを許さないわけでして、FC2が死んでもブログサービスなんかは今をときめくLINEの運営会社さんあたりが助けてくれるんじゃないかなと思いますが、とりあえず今後の動きを注視しつつ、さくらちゃんインターネットあたりへの引っ越しを検討中です。
実は僕、昔ネットでお世話になった人がさくらインターネットのウェブスペース利用してた時からさくらインターネットのファンでした(佐藤藍子)。

ただ、独自ドメインで運営しているとはいえ、画像のパスはFC2で出してるので、いざ引っ越しするとなるとそれを変えるのが面倒くさそうなんですよねえ。WordPressを使う予定なので、それで調べてみると一応一括で変換できるみたいではあるのですが……。

それとはあんまり関係ないんですけど、写真の奥の森を超えてちょっと行ったあたりが6月頃に騒がれた女子中学生連れ去り未遂事件が起きた場所です。怖いですね。
                 

コメント

        

        
> > 引っ越し検討中