Free! Eternal Summer 13Fr はじまりのエターナルサマー! (アニメ)

                 
13fr-05-thumb.jpg
自分の気持ちと向き合った遙は、未来への自身の思いを真琴、渚、怜に告げた。
気持ちが一つになった岩鳶高校水泳部。
自分の為に、仲間の為に、今、未来へと繋がるスタート台へと立つ――!

前回のあらすじ。むしゃくしゃしていた遥は凛と夜を共にしたことでスーパー遥へと変身を遂げる。

今回(最終話)のあらすじ。遥と凛のラブパワーにより生まれたちょっと良い雰囲気の中、登場人物それぞれが絆を確かめ合いながら将来へと歩み始める。

最後、綺麗にまとめようとして却ってちぐはぐになってしまった感はあるが、制作スタッフの熱い想いとメインの視聴者層として設定した女性への配慮は伝わってきた。この作品は登場人物が女をそのまま男化してみせた男向け萌えアニメの性別反転物なのだが、そのことを露骨に表現せず、透明感と清潔感を意識しながらきっちりと演出しきったところが良かったと思う。一方で、ちょっとそこにこだわりすぎかなという感じもあったが……。

第一期でやっていたことを鮫柄メインでやった焼き直しであり、蛇足という域を超えることが出来なかったのは残念であった。
                 

コメント

        

        
> > Free! Eternal Summer 13Fr はじまりのエターナルサマー! (アニメ)