ロッテ ビックリマンアイスバー

                 
IMG_1071.jpg

今年はビックリマン30周年ということで、あちこちでそれを記念したコラボ商品などが売られていますが、ファミマ限定のこのビックリマンアイスもその一つ。
ビックリマン、懐かしいですね。自分が小学校低学年ぐらいの頃に流行ったもので、友達と駄菓子屋(酒屋)に行って買った記憶が確かに存在します。本当、あの天使と悪魔の時だけのブームだったように思いますが、なにげに自分はスーパービックリマンの方がちょうどコロコロコミック買ってた時期に重なっていて思い入れがあります。

チョコレートにピーナッツが混じったスナック菓子というイメージのビックリマン、しかしアイスというのは当時も存在していて、やはりシールがついていました。何故かアイスのシールは偽物として自分の周りでは認められていませんでしたが、あれはどういうことなんでしょうね。

今回のファミマのアイスもシールつき、なんですが、残念ながら店員さんがつけ忘れてしまったようでもらえませんでした。そんなに欲しいわけではなかったのでいいのですけれど。これを買った時、ちょうどファミマでおでん70円セールをしていたんですが、店の中だけでなく、外にもおでんの鍋出してSVっぽい人が声を張り上げながら必死に営業しているのを見ると、なかなかシール忘れてたからクレクレとは言いづらいですね……。

アイス自体は昔にあったやつよりたぶんずっといい出来で、中までぎっしりチョコが詰まっているような濃厚な味わいが楽しめました。
                 

コメント

        

        
> > ロッテ ビックリマンアイスバー