クイズバトル討鬼伝をプレイ中12 乞うご期待

                 
クイズバトル討鬼伝のいいところですか? オープニング画面で流れるBGMがちょっぴり壮大で美しく、味わい深さのあるところかな。和をモチーフにした物悲しさと凛々しさが同居する旋律。いつもそこが一番わくわくする。それがクイズバトル討鬼伝。

全画面キャプチャ 20141018 181734
全画面キャプチャ 20141015 94742

現在、大型アップデートに備えよと通常任務の消費行動力半減の育成キャンペーン中。でも、やってみると分かるんですが、半減仕様で行動力を溢れさせないように経験値稼ぎしようとすると結構気が滅入る作業になるんですよ。通常クエ回し中に気づいたら突発の天狐クエが始まってたからそっち行ってもう今日は休もうレベルで行動力消費が大変です。

新章ではとうとう那木がメインになるっぽいので、そこは楽しみです。そんなにボリュームがあるわけじゃないんですが、本編の内容を踏襲しつつもまた違った角度と趣きでストーリーが展開されるので結構面白いんですよね。

ただ、これだけ魅力的なキャラの多い討鬼伝なのにこのゲームでは那木や桜花と一緒に戦えないのは勿体無いので、今後のアップデートでは那木などの主要NPCがゲスト参戦してくるようなイベントやクエストを実装してみて欲しいところです。

後、ハクの使い道がないので、そのへんも……。実質、土日のクエが死んでますからね。といっても、そんな要望だしたところで合成や進化の時に膨大なハクを要求されるとかそういう方向で調整されても困るんですけど……。
                 

コメント

        

        
> > クイズバトル討鬼伝をプレイ中12 乞うご期待