クイズバトル討鬼伝をプレイ中16 真田幸村シュート版

                 
皆さん、真田幸村は知ってますか? 知ってますよね。
では、戦国無双シュートって知ってますか?

全画面キャプチャ 20141030 184652

無双シュートのコラボイベントやってきました。極級を回してランダムドロップの進化素材を3つ揃えるという趙雲の時と同じような形式がとられています。自分は6周か7周目ぐらいに揃えることができ、今回はあっさり終わりました。
趙雲の時のような激まずマゾ仕様とは違って行動力消費に対する獲得経験値がかなり良いのと、強化用ミタマ(天狐)が結構手に入ることから、ボスをあっさり倒せるなら、通常クエや特殊任務行くよりこっち回した方がいいかもしれないというようなバランス調整になっており、以前ほど周回が苦痛じゃないのはいいですね。

ボスは例によって単純に強くて早いデッキなら何の問題もないけれど、戦力が落ちると一気に難易度が跳ね上がるという感じで、もたもたやってると敵の部位がタンク(ガード)してきたり、9000以上のダメージ叩き込んできたりするのが厄介だと思いました。結局スピード勝負よね~。
部位一つやたら早いのがあってどうしても列を切られてしまうので吉野大夫を入れておくと役立つかもしれません。

全画面キャプチャ 20141030 233334
全画面キャプチャ 20141101 201340
全画面キャプチャ 20141030 233341
全画面キャプチャ 20141030 233623
全画面キャプチャ 20141030 233630

こちらがイベント報酬キャラと進化素材のさやちゃん。このゲーム、SDもありのなのか……。討鬼伝自体、割と何でもありなミタマデザインではありましたからね。列伝がやたら簡素なのですが、これは無双シュートがそうなのか、それとも討鬼伝本編で列伝書いてた人がクイズ討鬼伝の運営チームに力を貸してくれなかったからなのか。(※クイズバトル討鬼伝の列伝は本編のコピー)

シュート版幸村はステ高くてなかなか使いやすいんじゃないでしょうか。単体アタックのタマフリも使いどころが全くないわけでもないでしょう。大ダメージ止まりなのが気になりますが、消費5は好印象です。

全画面キャプチャ 20141102 52942
全画面キャプチャ 20141102 52948

ちなみにこちらが討鬼伝版真田幸村。本作だと初期選択ミタマのうちの一人です。自分はかぐや姫選びましたけど。
無双とのコラボ発表した時に、無双版幸村とかも出るのかなあとは思いましたが、本当に出てきました。この流れだと、信長の野望創造版織田信長とか三国志13版趙雲とかもありえるのかもしれません。

全画面キャプチャ 20141028 162052

おまけ。ハロウィン天狐ちゃん。宝玉を大切にね。討鬼電力。
                 

コメント

        

        
> > クイズバトル討鬼伝をプレイ中16 真田幸村シュート版