御城プロジェクトをプレイしてみるの その2 君に届け

                 
これ艦これの焼き直しですわ(今更)。
このゲームの面白さ、君に届け!

sst001.png
sst002.png
sst003.png
sst004.png
全画面キャプチャ 20141112 152920
全画面キャプチャ 20141112 152624
全画面キャプチャ 20141112 152702

とりあえず編成画面で城娘をドラッグ&ドロップで入れ替えできるようにして欲しいっす。

後、気になったのは結局遠征ゲーでそのうちマクロないとやってられなさそうなのもきつい。これは3時間とか6時間で出していけばいいのかもしれないけど、それでも複数部隊を遠征(探索)に出し続けていくというのはなあ……。

ここまで艦これされちゃうと、最終的に領土やレベルキャップ開放(ケッコン)、大型建造などが課金要素更に割って入ってくるんだろうなーとか考えちゃって、今課金するのをためらってしまう。
逆にいうと、先のことを考えずに今お金出したいと思えるぐらい引き込まれるゲームではなかったというのが正直な感想ではある。

タワーディフェンスの面でも育成RPGの面でもどちらでもいいからもうちょっと面白みが増せば、化けそうではあるのだけれど……。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクトをプレイしてみるの その2 君に届け