山賊の娘ローニャ 第10話 「きょうだいの誓い」 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20150101 153941
スキーの練習中に雪の穴に足がはまり、抜けなくなってしまったローニャ。雪が降ってくる前になんとかしなければと焦るが、ローニャの前に現れたのは鳥女だった。鳥女は鋭い爪でローニャをつかみ、穴から引き抜こうとするが…

ローニャ、雪穴にはまり動けなくなる。

このままでは凍死してしまうという絶望的な状況に焦るが自身の力ではどうにもできない。更にそこに鳥女までやってきて、泣きっ面に蜂でローニャを脅す。トラウマレベルで自らの生命の危機を感じ取るローニャ。そんな彼女を救ったのは父親、ではなくビルクだった。ヒーローとして颯爽と現れた彼は、相変わらずのいやみを言いながらもローニャを助けてみせる。ローニャ、ビルクに惚れて、私から離れないでとなる。更にきょうだいの誓いまで。川崎ヒロユキってどのへんで仕事してるんだろうと思っていたが、このへんなんだろうか。

ローニャはもう立派な女の子で、今の彼女を暖めてあげることができるのは父親ではなく、ビルクという男の子なんだね、というところはしっかりと伝わってくるエピソードだった。
                 

コメント

        

        
> > 山賊の娘ローニャ 第10話 「きょうだいの誓い」 (アニメ)