静岡県中部

                 
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg
IMG_1255.jpg

静岡の方に行ってました。フリーの時間がとれて写真でも撮ろうかなあと思ったらうまいぐあいに雲が出て富士山がかくれんぼしているという間の悪さに泣かされましたが、雄大な富士の姿がいつでも見ることができる環境の素晴らしさを堪能することができました。

テレビがどれにチャンネル合わせてもほとんど静岡の話題しかやってないのが驚きといえば、驚きではありました。いや、北海道にいた時もそんな感じだったし、驚きってほどでもないかな……。でも、なんとなく静岡の人が地元に対して愛着が強い理由がわかる気はしました。
                 

コメント

1月とは思えない温暖な景色ですね。

静岡では、やっぱりいたるところにお茶畑があるのでしょうか?
そして、普通に出てくるお茶がワンランク上のようなイメージがありますが、
実際のところはどうなんでしょう?
>>ランスロットさん

残念ながら静岡ではほとんどお茶は飲まなかった上におみやげでも買わなかったのでそのへんはわかりかねるのですが、自分が行ったところは少し農村地帯のようなところにいくとお茶畑が結構広がっていました。ただまあ、そこ自体が結構お茶畑で有名なところでした。
他の地域ではどうなのでしょうね。例えば東部の熱海とか西部の浜松の方面とかまた違う光景なのかもしれません。

静岡は暖かかったです。これが富士の方に何度か行った経験から山梨だと朝はすごく冷えるというイメージなんですが、静岡ではそんなことはなかったです。でも、自分が行っていた時期は千葉でも結構暖かかったらしいですけど……。
        

        
> > 静岡県中部