生活の党と山本太郎となかまたち

                 
a07.jpg ビフォー。

全画面キャプチャ 20150204 80233
アフター。

ネットを震撼させたあの衝撃の発表からしばらく生活の党のサイトはそのままでしたが、静岡から帰ってきて久しぶりにサイトを訪ねてみたらロゴが「生活の党と山本太郎となかまたち」に変わっていました。

つまり、あの政党名の変更と小沢一郎と山本太郎の共同代表になるという報道は本当のことだったということなのか!

かつての小泉自民党や今の安倍自民党に投票した多くの人を思考停止と批判する声がありますが、僕からするとこの生活の党に投票している人たちが一番それに当てはまるところ。実はうちの地域、この前の選挙では結構生活の党の岡島一正さんを支持していた人が多くて、民主党の候補(青山明日香)よりも多く票を獲得しておりました。一体彼らは今何を思うのでしょうか。

いや、ま、まあ、生活の党を支持したわけじゃなくて、岡島一正さんを支持したわけだから……。
岡島一正さん自体はかなり前からの小沢一派で河村たかしなんかと仲が良いだけあって、割と構造改革派に近いタイプで、同じ選挙区で好敵手だった自民党現職の松野博一さんとは政策や思想などの違いがいまいちわかりにくいタイプでしたからね。
                 

コメント

        

        
> > 生活の党と山本太郎となかまたち