こっこ

                 
IMG_1263.jpg
IMG_1264.jpg
IMG_1265.jpg

静岡土産にJR静岡駅の新幹線改札口内のキヨスクで買ったのがこのこっこでした。静岡県民なら誰でも知っているというこのお菓子、恥ずかしながら自分は全く知りませんでした。人によっては北海道の白い恋人ぐらいベタな土産物らしいですね。

実は本当はもっと地域性のあるそこでしか買えないような風情のあるお菓子とかにしようかと思ったんですが、何せ時間があまり取れなかった上に、自分が静岡土産を渡して喜んでもらいたいと考えていた大切な人がとても好き嫌いの激しいの方なので、下手に和菓子とかにすると食べてくれないかもと思い、無難なこちらにしたという経緯もあります……。

それはさておき、旅で出会ったかわいい子、富士山静岡のこっこです。見た目はどこの地方のお土産にもありそうなミニサイズの蒸しパンケーキなんですが、食べてみるとこれがスポンジも中に詰まっているミルククリームもコクがあってしっかりした味わいを楽しむことが出来ました。
                 

コメント

        

        
> > こっこ