ローソンのアイスカフェラテとハワイアンドーナツチョコレート

                 
IMG_1287-001.jpg

今、ローソンで機械から出るコーヒーとハワイアンドーナツをセットで買うと50円引きというキャンペーンをやっていたので、そういえばローソンのコーヒーは飲んだことがないなと思い、乗っかってみました。買ったのはアイスカフェラテ180円とハワイアンドーナツのチョコレート100円で、計280円となるところがキャンペーン割引で230円に。

ローソンのカフェメニューは種類が多いのとセルフだったセブンのコーヒーとは違い、店員さんが淹れてくれるのが特徴的ですね。今回、頼んでみてわかったんですが、結構時間かかるんですよね。空いてる時ならいいんですが、混んでる時だとレジ渋滞の元になりそうでちょっと注文を躊躇しちゃう気がしました。ガムシロップを入れるかどうかのやりとりがあるんですが、「ガムシロ入れますか?」とあまり滑舌のよろしくない年配の店員さんに聞かれ、何を入れると言っているのかよくわかなくて二度三度聞き直す羽目になったという問答もありましたし……。

味は、セブンの時に感じた本格チックというか豆感のあるコーヒーになっているようには思いました。カフェラテなのでミルクが入っていますが、ミルクがコーヒーの風味を邪魔していないのが上品で、パック(チルド)や缶のようにミルクが主張し過ぎて妙な滑らかさのあるものとは一線を画したクオリティとはいえるんじゃないでしょうか。

ハワイアンドーナツのチョコレートは前にマラサダというドーナツがありましたが、あれが黒くなってチョコレートが中に入ってて砂糖振り振りがなくなり表面がわずかに揚げたっぽいサックリ食感が楽しめるものになっておりました。個人的にはプレーンタイプの方が好みかも。

アイスカフェラテ180円だと100円パックジュースでいいじゃんと自分の貧乏舌が語りかけてきてちょっとためらうところ、アイスカフェラテとドーナツセットで230円なら買ってもいいかなという気にはなった今回のキャンペーン。全体的に概ね満足とはいえ、ドーナツはコンビニクオリティだったのがちょっと残念でした。
                 

コメント

        

        
> > ローソンのアイスカフェラテとハワイアンドーナツチョコレート