たまにやる千年戦争アイギス1 2月ガチャ結果 花鏡の風水士ミア 

                 
御城プロジェクトをプレイしていたと思ったらアイギスをプレイしていたというまことしやかな噂話が流れたあの秋から早数ヶ月、僕もアイギスやってます。ローソンのcomicoキャンペーンがCOMIC LOキャンペーンに見えて、でも今はCOMIC X-EROSだよなとか一人ツッコミしちゃうぐらいイカれた僕でも御城プロジェクトはきつかった。

全画面キャプチャ 20150215 103345

アイギスはサービス開始当初に登録だけはしていました。鉄壁の女神とのコラボイベントがやってたりとかした頃ですね。僕がまだ艦これに夢中だったあの頃です。

ガチャは月に1回、プラチナ(白金)かブラック(黒)が出るまでプレミアム召喚を回そうと思います。

なお確率は、
シルバー50.0%
ゴールド37.0%
プラチナ10.0%
ブラック3.0%
とのことです。

今回は左のプレミアムを回しました。右のアーチャーの確率がアップしてるやつなんですが、実は僕、サービス開始当初に配布された結晶でガチャ回してプラチナのバシラを手に入れてるんですよね。今はとにかく戦力として数が欲しいので、プラチナが出た時になるべくかぶらないように左を選択。

全画面キャプチャ 20150215 103422

まずは1回目、金爺。貴重なメイジではあります。なにげに僕、金メイジ持ってないんですよね。コスト30がきつい。

全画面キャプチャ 20150215 103500

2回目、金サムライの男。

全画面キャプチャ 20150215 103523

3回目、銀ヒーラーの男。既に持ってる。そしてわかっていたこととはいえ、やっぱり銀が出るんだなあ……。後、男出すぎな気がするんですけど。

全画面キャプチャ 20150215 103552

4回目、ここでようやく女性キャラが登場。金サムライのチズルちゃん。

全画面キャプチャ 20150215 103612
全画面キャプチャ 20150215 103618

そして5回目で出てくれたのが、プラチナ風水使いのミアちゃん。
髪の毛がかかった目が透けて見えるタイプのグラは実はあんまり好きではないのですが、ゼロ年代のエロゲーヒロインによくいたような感じのかわいいキャラです。風水使いの特徴は、素の回復能力はヒーラーに劣るけれど範囲内の味方キャラを同時に回復することができ、更に地形の影響を軽減する、というものなのだとか。
自分はまだ地形の影響というのがよくわかっていないので、あれなんですが、同時回復というのは便利そうです。プラチナ回復なので当分は腐ることなく使えそうですしね。

全画面キャプチャ 20150215 103737

新たに入手したキャラを加えた現在のチームメンバー。
とりあえずレアリティの高いキャラを優先して入れているあたり、僕はまだこのゲームをわかっていないのかもしれません。
                 

コメント

        

        
> > たまにやる千年戦争アイギス1 2月ガチャ結果 花鏡の風水士ミア