ローソン 焼きドーナツ(プレーン)とモッチリングはちみつ

                 
IMG_1289.jpg

ローソンもドーナツ戦争に参加と聞いてカウンターを探せどドーナツはハワイアンのみ。どこにあるのかしらと思えば棚にあったのが袋入りの山崎パン製ドーナツ。まさかローソンのドーナツってこれなんでしょうか。

でも、100円で結構美味しそうだったので、地獄と噂される山崎パンドーナツ課で製造されたであろう二つのドーナツを僕は買いました。僕も山崎パンで比較的楽といわれる課に配置されてバイトしたことありますけど、それでもかなりきつかったですからね。ヤマザキのパンにはね、様々な人の人生と多くの消毒液が詰まってるんです。

買ったのは焼きドーナツとモッチリング。
焼きドーナツはカステラやケーキのようなしっとりした食感と濃厚なたまごのコクを味わえました。ボソっとしておらず全体的に張りがあるのも良いですね。
モッチリングの方はあんまりもちもちしてなくてちょっと残念でした。シンプルな味わいなのでしつこい味がダメな人にはいいのかもしれません。

ミスタードーナツと比べるとかわいそうですけれど、100円であることを考えればなかなかの出来ではないでしょうか。
特に焼きドーナツは自分の好みにぴったり合いました。
                 

コメント

        

        
> > ローソン 焼きドーナツ(プレーン)とモッチリングはちみつ