リング (漫画 鈴木 光司 永井 幸二郎)

                 
リング (講談社漫画文庫)リング (講談社漫画文庫)

90年代に一大ブームを巻き起こしたあの『リング』の漫画版。

アレンジを大きくきかせ、主人公がシングルマザーの女性という設定に変更されたり、ラストに貞子がテレビから出てきて襲いかかるという衝撃の演出がウケた映画版と違ってこちらの漫画版はかなり原作に忠実な内容になっている。

堅実な作りではあるものの、原作ほど深みがあったり、迫り来る恐怖や感情の昂ぶりなどが伝わってくるわけではない。また原作にあった鈴木光司らしい父性への執着もほとんど描写されておらず、かなり味気ないものになってしまっているのは残念だった。
                 

コメント

        

        
> > リング (漫画 鈴木 光司 永井 幸二郎)