テニスの王子様28巻

                 
テニスの王子様 28 (ジャンプコミックスDIGITAL) テニスの王子様 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・サイドストーリー的に描かれる六角中との合宿でのビーチバレー大会。乾のスペシャルドリンク(イワシ水)による罰ゲームも勿論あり。ただ、六角中ファンには申し訳ないけれど、他の中学に比べるとキャラの存在感がまだちょっと薄く、描き込みが弱いので、ピンとこないところも。

・氷帝が全国大会に出ないのは勿体無いなあと思っていたら、開催地枠で全国出場が決まる。そう来たか。そういえば、青学を土壇場まで追い詰めて苦しめたのって立海大と氷帝だけだもんなあ。初戦負けとはいえ、その内容が評価されたんだろうか。これを最初から計算していたとするなら、許斐先生、すごいっす。

・そうでない場合でもまた敗者復活戦的な選抜大会でも開けばいいんだろうけど……。個人的にはそっちのほうが氷帝の凄みを改めて示しやすそうな気はするが、やはり、ここまで構成を考えていますよという作者の自信に溢れたメッセージなのだと読者としては喜びながら受け取っておこう。
                 

コメント

        

        
> > テニスの王子様28巻