艦隊これくしょん - 艦これ - 第4話 私たちの出番ネ!Follow me! (アニメ)

                 
kancolle0401.jpg kancolle0402.jpg kancolle0403.jpg
「大丈夫、ちゃんとわかりマスヨ」
圧倒的な戦力、金剛型高速戦艦姉妹。彼女たちに振り回される「吹雪」。
一方、「睦月」は、帰らぬ「如月」をずっと待ち続けていた。
何とかして彼女を励まそうとする「吹雪」だったが、どんな言葉をかけていいか分からないまま、「金剛」率いる南西方面艦隊に編入される。
そして、深海棲艦との戦いに再び挑むことになるのだった。

・いつもと同じようでちょっと違う鎮守府。如月がいなくなって落ち込む睦月。

・そんな空気を察しているのかどうか、金剛4姉妹&島風が登場して紹介がてら話を盛り上げる。皆、ゲーム通りといえばそうなのだけれど、そのキャラを大事にし過ぎていて、型にはまったやりとりしかないのに違和感を覚えた。ぜかましという愛称もそうだが、あえてスラングを用いて、二次創作を意識していることをアピールするのは悪く無いとは思うが、愛情の昂ぶりだけで構成されている同人作品のようなまとまりのないただのファンムービーになってしまっているのは残念ではある。

・ちゃっかりと今回も艦隊のアイドル・那珂ちゃんが登場。那珂ちゃんはパンチラ要員ではないことを確認。
                 

コメント

        

        
> > 艦隊これくしょん - 艦これ - 第4話 私たちの出番ネ!Follow me! (アニメ)