艦隊これくしょん - 艦これ - 第5話 五航戦の子なんかと一緒にしないで! (アニメ)

                 
kancolle0501.jpg kancolle0502.jpg kancolle0503.jpg
「再編成……?」
提督の指示によって鎮守府の各艦隊は再編成されることになった。
第三水雷戦隊所属だった「吹雪」は、新編の第五遊撃部隊に編入される。
「加賀」・「瑞鶴」・「金剛」・「北上」・「大井」……強烈な個性を放つ面々の中で、一人困惑する「吹雪」。そして、この新艦隊の旗艦選定を巡って、艦娘たちは激しく衝突するのだった。

・全艦隊の再編成により吹雪が所属する水雷戦隊も解散となる。神通、川内、那珂、睦月、夕立と別れた吹雪が次に所属することになったのは遊撃部隊。まるで転校生のように別れを惜しみ、新しい出会いに緊張で体をこわばらせる吹雪。しかし、新しい艦隊にいたのは自分の手には負えない存在ばかりだった……?

・遊撃部隊に配属されたのは吹雪の他に、加賀、瑞鶴、大井、北上、そして金剛。和気藹々としていた水雷戦隊の時に比べて強烈な個性がぶつかり合い、険悪とさえ感じる雰囲気に包まれ、吹雪は困惑する。

・今までは軽巡と駆逐艦ばかりだったのに、今回から戦艦に正規空母、そして雷巡と、駆逐艦の吹雪を除けばゲームにおけるイベントステージとかでのガチ編成にも匹敵する豪華メンバーに。

・組み合わせもムードメーカーの金剛に、五航戦と一緒にされたくないと口にして憚らない加賀、そんな加賀が気に入らない瑞鶴、そして北上大井の仲良し百合コンビとツボを押さえたチョイスにファンもにんまりか。相変わらずキャラのやりとりがテンプレでしかないのは気になったが。

・個人的には瑞鶴がツンデレヤンキーみたいなキャラだったことに驚いた。最後にはデレて加賀とちょっと仲良くなってたのにはほっこりしたけど。なにげに瑞鶴の姉的存在である翔鶴がおっとりしているのにかなり腹黒くていやみったらしいところを見せつけてくれたのが面白かった。翔鶴姉さんの今後の活躍に期待したいと思います。

・そういうゲームだし、アニメなんだけど、見事に皆ミニスカートで、戦闘中に下着が見えるか見えないかのぎりぎりのラインで全力でヒラヒラさせているところをビジュアルで確認するとなんともいえない気持ちにさせられた。
                 

コメント

        

        
> > 艦隊これくしょん - 艦これ - 第5話 五航戦の子なんかと一緒にしないで! (アニメ)