たまにやる千年戦争アイギス2 6月ガチャ結果 踊り子マーニー

                 
前回から約4ヶ月ぶりのアイギスです。本当にたまにしかやってなくてログインボーナスすら全然もらっていない状態だったんですが、それでも自分のペースでまったり楽しめるのがアイギスのいいところですね。

というわけで、結晶ちょっとたまったのでまた白か黒が来るまでガチャ回してみます。はー、ガチャ回してる時だけが俺が生きてる時だわー。ちなみに3月もガチャ何回か回したんですけど、白が全然来なくてそのままフェードアウトしました。そんなもんだよね。

全画面キャプチャ 20150604 151805-001

ちなみに今回のプレミアムガチャで出現確率がアップされているのはソルジャーのゼノビア(白)、踊り子のマーニー(白)、ヘビーアーマーのディーナ(黒)、ドラゴンライダーのエレニア(白、新キャラ)、ボウライダーのリオン(黒、新キャラ)。

そうねー、レアリティ高ければ何でもいいとはいえ、あえていうなら白ならゼノビアかエレニア、黒ならディーナかリオンかなあ。要するにマーニー以外ならなんでもいいんですけど、ソルジャーかヘビーアーマーあたりだと使いやすいので特に嬉しいですね。

全画面キャプチャ 20150604 151819
全画面キャプチャ 20150604 151832
全画面キャプチャ 20150604 151852
全画面キャプチャ 20150604 151904
全画面キャプチャ 20150604 151907

なんてこといってたら出たのがマーニーでした。わー、ぱちぱち。そんなもんだよね。
踊り子は範囲内の味方キャラの攻撃力と防御力に自身のステータスに応じたバフをかけるクラス。

きちんと育成すれば強力な効果が期待でき、SRPG系だと結構攻略のキーキャラになりそうなイメージではありますが、タワーディフェンスのアイギスではコストやブロックの概念から、遠距離は他に優先して置きたくなるユニットがいっぱいあるので踊り子の優先度はそれほど高くないらしいんですよね。しかも、バフは出撃メンバーにいるだけで全体に効果が及ぶパッシブ発動の便利なキャラもいるので、それに比べるとわざわざ出撃させないといけない上に範囲が限定的で狭いとなるとどうにも使い勝手に対してネガティブに捉えてしまいます。自身は攻撃も回復も出来ないこともあってかなり使いどころを選びそうなクラスです。

ただ、これからのアイギスは近接型ユニットでありながら、ヒーラーの役割をこなしたり、遠距離攻撃が出来たりというハイブリッドなユニットがますます増えてくると思われるので、マーニーの重要度や応用力もマップによっては高くなるのかもしれません。遠距離ユニット同士でもビショップのように普段は魔法攻撃をしてスキルを発動させるとヒーラーになるというスイッチ型と組み合わせてサポートに当たらせてみるのも面白そうです。

いずれにせよ、せっかく手に入れたキャラなので育成しつつ出撃メンバーに入れて使ってみようと考えてますが、射程がせめて風水士ぐらいあるとか、あるいはバフ以外の行動で攻撃や回復ができるようになるとか、敵の速度低下や防御低下などのデバフ効果がつくとかなんでもいいのでプラスワン欲しいところです……。

全画面キャプチャ 20150604 152841

現在の主力メンバー。頑張ってバシラとクレアをクラスチェンジさせました。
                 

コメント

        

        
> > たまにやる千年戦争アイギス2 6月ガチャ結果 踊り子マーニー