とんかつ食べ歩き10 千葉県市原市ちはら台西のおひつごはん四六時中ユニモちはら台店 ひれかつとじ定食 1166円

                 
p7oyldy27VUFAsB1435633946_1435634258.jpg
PGmfjzqlxpUOUSn1435634801_1435634960.jpg
SeH_zAsFJqhoUfU1435635489_1435635825.jpg

イオングループが運営する和食レストラン、おひつごはん四六時中でひれかつとじ定食を食べてみました。おひつごはんというだけあって、提供されるごはんは本当におひつに入っており、これがなかなかの艶やかさを感じることができます。ひれかつもまずまずの肉質で程よい柔らかさとヒレらしいさっぱり感がありました。また、卵でとじているのにしっかりした揚げたて感を味わえるのも良かったです。

サラダまでついており、全体的に大戸屋のようなクオリティ路線であることが伺えるんですが、それでも大戸屋より少し割高であることを考えると質はちょっと物足りないかなというのが正直なところでしょうか。大戸屋と違ってごはん大盛りが無料サービスではないところも気になりました。ひれかつの卵とじが火の点いた鉄鍋のまま提供され、自分の好みの卵の堅さで調節出来るのは面白いし、嬉しかったんですけどね。

刺身などの海鮮もののメニューが充実しているようだったので、そちらを食べるとまた評価は違ってくるのかもしれません。大戸屋に比べてこちらのほうが工夫を凝らした面白いメニューが期待できそうではあったので、これからに期待したいと思います。

個人的評価 ★★★★ 3.7
                 

コメント

「おひつごはん」には驚きました! これって、普通のお茶碗の何杯分? すごく量が多そう。若い男性ならともかく、女の人では食べきれないんじゃない?
 大戸屋より割高という事は、大戸屋ではこれと同じようなメニューが1080円くらいなんでしょうか? 
 大戸屋の前は通りますが、入店して食べた事ないです。大戸屋、評判良いですね。食べてみようかな?
>>keiさん

見た目は大盛りですが、実際はそうでもなかったような気がしました。でも小さなお茶碗2杯分ぐらいはあったと思うので、一般的なライスの量の1.2倍ぐらいはもしかしたらあるのかもしれませんね。

全体的に大戸屋の方が構成はシンプルですが、そのぶん安めです。季節のメニューとかでリッチなものになると1200円前後するのとか出てきますけど……。個人的には大戸屋の方が料理の質も良いような気がしました。
        

        
> > とんかつ食べ歩き10 千葉県市原市ちはら台西のおひつごはん四六時中ユニモちはら台店 ひれかつとじ定食 1166円