上総いちはら国府祭り2015

                 
IMG_1575.jpg
IMG_1576.jpg
IMG_1578.jpg
IMG_1579.jpg
IMG_1577.jpg

いちはら国府祭りへ初日の土曜日(24日)に行ってみました。

思っていたより規模が大きく、店もいっぱいあったので見て回るだけで楽しかったです。同じ種類の商品があちこちで売ってるのでたこ焼き一つ買うのに何分も待つ羽目にならないなどゲスト向けによく考えられていたと感じましたし、全体的に運営サイドの力の入れ具合が伝わってくるイベントで、市原でこれだけの規模のイベントが行われることに対しての感慨がちょっぴり湧いた方も多いのではないでしょうか。

ぱっと見て回った感じでは、多くの店の中でもケバブはオンリーワンなのか有名店だからなのか、かなり行列ができておりました。ちなみに自分が食べたのは福島の会津からやってきたというところが提供していたカルビ巻フランク200円。

あえていうなら、遠目でもいいから何らかのパフォーマンスを楽しめる場所でもうちょっと休憩出来るスペースがあるといいかなというところでしょうか。あんまり会場広くされると今度は移動が大変ですけど。

なお、ゲストとして市原観光大使の猫ひろしさんが来ていて、来年のリオデジャネイロオリンピックにカンボジア代表としての出場を目指して頑張っているとのこと。あれだけバッシングされていたのに諦めない猫ひろしとそれを応援する市原市に個人的に考えるところがないわけでもないのですけども、市原市自体が飛躍を遂げるにはこの比喩的な意味での猫ひろしルートしかないのかもしれないなとも思ったり……。
                 

コメント

        

        
> > 上総いちはら国府祭り2015