おら歯医者さ行ぐだあ

                 
IMG_1713.jpg

20年ぶりに歯科医院に行ってきました。ちはら台のジャスコことユニモの中にある歯科医院です。地元の歯医者よりショッピングモールの歯医者。何と言ってもこれからはビル診療所の時代ですからね。こんな僕ですが、来年度から町会長をやることになっています。

とりあえず治すべき虫歯は3ヶ所ということで、初回はレントゲン撮影と前歯の裏が欠けてくすみが気になっていた部分を早速処置していただきました。少しクリーニングもしていただけたのか、心なし歯が白くなったような……。

治療は次回からが本番で、右下奥歯にぽっかり空いた穴(だいぶ前に詰め物が取れていた状態)を、神経を抜くかも含めて診ていくとのことです。奥歯に詰めるのは保険適用外の金かセラミック、もしくは保険適用の銀あたりになると思うので、今からどうしようか検討しています。全く自分の歯に銀色がなければハイブリッドセラミックあたりを選択するんですが、そういうわけでもないからなあ……。これ、自分だけ何とか保険適用でセラミックに出来ないんですかねえ。もう高齢者が若者を搾取する時代は終わって、これからは若者が高齢者をこき使うターンですから。厚生労働省さん、何とかなりませんか。皆さんも歯を大切に。
                 

コメント

        

        
> > おら歯医者さ行ぐだあ