花びらは散っても花は散らぬ

                 
IMG_1903.jpg
IMG_1904.jpg

今年の桜も終わりました。と書こうとして花びらは散る、花は散らないという説教を思い出し、果たして僕の人生に散るだけの花びらがあったかなあと考えたんですが、たぶんとっくに花ごと散ってんじゃねえかな。
しかしながら、どこからどう見てもほとんどが枯れかけの爺さん婆さんであっても他人のそういう部分を見る目だけは厳しくて、今年度から務めている町会長職というのもなかなかしんどいもんだなあと感じております。見せかけだけでもいいから華やかさをプロデュースしていかないと老人には太刀打ちできませんね。
                 

コメント

        

        
> > 花びらは散っても花は散らぬ